※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の保育園入所について、第1希望に入れる可能性は高いが確約はない。結果発表まで不安だが、どこの園でも大丈夫。

香川県高松市の4月保育園入所について教えてください。
市の方との面接時に他の園をとくに勧められず、希望の園が無理で候補を追加するよう書かれた封書等も届いていないのですが、これは第1希望の園に入れる可能性があるということでしょうか?(第3希望まで書いて提出しています)

市の方との面接時では、最初の方に「絶対とは言えないので第3希望になる可能性もある」と言われ、最後の方では「今のところ入れる可能性は高いです」と教えてもらいました。
途中から子どもが騒ぎ出して落ち着いて聞けなかったので、入れる可能性があるというのは第1希望の園のことだったのか、第1〜第3のどこかには入れるという意味だったのかふと疑問に思いまして💦

どこの園になっても一応大丈夫ではありますが、でもやっぱり入れるなら第1のところが良いなぁ…と結果発表日までドキドキです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係なくてすみません💦
4月入所の結果って2月じゃ
ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果発表は2月ですよ!
    確か第1希望の園が入るの難しい場合、ニ次受付の締切日までに候補の園を追加?するように書かれた感じの封書が市から送られてくるかと思うのですが…🥺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

電話で追加するんじゃないですか?
やったことないですが、途中入所の追加は電話ですよね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入所の追加は電話なんですね!知りませんでした😅
    R4年度4月入所に関しては市から封書が届いたという人を見かけたので、R5年度4月入所も同様に第1希望の園に入れる可能性が低い人には封書が届き、それに追加??するのだと思ってたんですが違うんですかね〜🤔💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

希望を出している園のどこかには入れるということだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦可能性があるだけ有り難いです☺️

• 1月20日
Eve

先日市の方との面接時に同じことを質問しました!

私の場合、第1希望の園は募集人数より応募が少なかったようで、おそらく入れると思いますと言われました。
ただ急に保育士さんが辞めたりとかイレギュラーなこともないとはいえないので、現時点で確定とは言えないと。
結構念を押されたので、過去そういうことがあってクレームとか言われたのかなと思いました😅

なのでどこかには入れると思っておいていいんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望の園に入れそうで良かったですね!😆
    までもう少し時間がありますし、確かに今の段階では確定とは言えないですよね💦どこかに入れる可能性があるだけ有り難いですが、来月の結果発表の日までそわそわします😂

• 1月20日