※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠6ヶ月でコープ共済たすけあいに加入したいが、帝王切開希望で不安。加入可能か相談したい。

現在双子妊娠6ヶ月なのですが、コープ共済たすけあいに加入したいと思っています。
ただ、病院側は経過によっては帝王切開でも普通分娩でもどちらでも良いと言われたのですが、私が自分で帝王切開の方がいいと思っています。と言ってしまいました。
これでは加入ができるのか不安になってしまい、ここで質問させていただきました。

コメント

ちぃ

本当に帝王切開になるか確定する前に申し込みだけしちゃえばいいと思います(*^^*)
入れればラッキーだし、抜ける事になっても支払って貰ってから抜ける事になると思うので入れるうちに👍
私も双子妊娠中ですが、同じく希望無ければ帝王切開と言われました!
普通分娩を選んでも2人目がなかなか産まれず帝王切開になる人も多いそうで、陣痛と開腹手術を両方やるなんてわざわざそんな辛い思いしなくて良いと思って帝王切開で日程くまれてます。
大変なのは目に見えてますが、お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早い方がいいですよね!まだ帝王切開と確定してはいないので申し込みしてみようと思います!!
    双子同じなんですね☺️
    やっぱりそうですよね、、
    双子だと普通分娩の方がリスク高いとか聞いたので帝王切開でいいやってなりました😂
    はい、お互い頑張りましょう♡ご回答ありがとうございました!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

入ることはできてもお産での保険はおりないはずです。

私が言われたのは、帝王切開希望と病院に伝えた時点で帝王切開(手術)の保険は出ません。ご本人が経膣希望で病院側も経膣で話を進めていて、緊急帝王切開になった場合は手術の保険おります。大変申し上げにくいことをお伝えしますと、お産の際にご本人が亡くなってしまった場合は死亡保険はおります。
と言われました。ただ、4年前なので、システム変わってる場合もあるかもですので。参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    知り合いが緊急帝王切開でなくても保険が降りているので私も希望あるかなと思ってしまいました、、🥺
    1度問い合わせてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼いたします🙇‍♀️
その後、加入はできましたか?また、その時の妊娠で請求できましたか?
差し支えなければ教えていただけたらと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事加入できました☺️

28週から切迫早産やお腹の中でいろいろ問題が起きたのでそのまま出産まで約1ヶ月半入院しました😓(双子のへその緒が絡まるリスクがあり31週で出産しました👶)
    なので1ヶ月半の入院と帝王切開で保険金を請求してしっかり支払われました🥺
    コープ共済に加入して本当に良かったと思いました。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    電話問い合わせや、ネット加入後の電話(告知についての確認があるのかは分かりませんが)で、『どっちでもできると言われてる。けど、帝王切開希望と伝えた』とか話しましたか?
    無事加入も請求もできたということは、先生と話した段階では、カルテに分娩方法の記載は何もされてなかったってことですかね?
    質問ばかりですみません😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで加入申し込み後に電話がありました。結構前のことなので細かく覚えていないですが病院から管理入院や帝王切開での出産と言われていませんかと聞かれたので、病院からそのようなことは言われていなかったため言われていないですと答えました笑
    後で怖くなって病院の先生にカルテに帝王切開出産予定とか書いてありますか?って聞いたら書いてないよーっていってたので加入の時点で病院から言われていなければ大丈夫なはずです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    言った言わない、聞いた聞いてない、○×ではっきり言われてないけど解釈で○と思える。とか、先生が毎度違うとかもありますし、全てはカルテに『(帝王切開)予定』『()勧めた』『()可能性あり』と現段階で書かれていなければ大丈夫な感じっぽいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね☺️
    先生に確認してみるのもいいかもしれないです!コープ側がどこまで調べるのかわからないですが、、
    無事加入して保険降りるといいですね👏

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊
    現段階ではカルテに何も書かれていない状態だそうです😌

ニュアンスの違いもありますし、コープ側も電話と店舗の問い合わせで対応違うとかあるって聞きますし、ネットで申し込んで、その後の電話で判断されてダメなら潔く諦めます😂
    加入と請求ができることを願って….😭

• 4月10日