※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

福岡県春日市にお住まいの方へ、2歳未満の子どもを二人保育園に預ける場合の保育料について教えてください。世帯年収は600万円前後です。

福岡県春日市に住んでいる方にお尋ねです
2歳未満の子どもを二人保育園にいれるとなると
保育料どれぐらいかかりますか?
世帯年収600万円前後で教えて欲しいです

コメント

mama

春日市在住じゃないですが、調べてみました!年収600万円だと、所得割が約18万円になり、階級が6なので、6万(1人目)+3万円(2人目の半額)になると思います。なので、9万ですかね❗️間違ってたらすみません😭

なつ🌱

うちは保育園通わせてないですが…
先日、春日市内の企業主体型認可外保育園の園児募集チラシが入っていて、
その園では親のどちらかが厚生年金加盟の事業者に勤めていたら一人月2万8000ほど、それ以外でも3万2000ほどの保育料だと書いてありました。
先の方のかかれてる保育料よりかなり安くなるので、もしかしたら認可外のが良いのかも…と感じで書き込ませていただきました😌
企業型なので二歳児まででしたが…💦

はじめてのママリ🔰

春日市在住ですが、市内と比べると春日市の保育料は高いです。うちも世帯年収だと保育料が高いので企業主導型の認可外保育園に預けています。
認可に比べると園児数も少なく、企業主導型は比較的新しいので保護者の負担も少ない事も多く、助かってる部分が多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万円いかないぐらいで済んでいます!

• 2月9日
年子mama

末っ子が今2歳時クラスで、23000円です☺️春日市の企業主体型保育園です!