※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

【妊娠27週】この時期の薄ピンクのおりものって何が原因なのでしょう?🤔…

【妊娠27週】この時期の薄ピンクのおりものって何が原因なのでしょう?🤔

今まで、オレンジっぽい?よく見たら薄ピンク?みたいなおりものが出ることがちょくちょくあって、前回の健診で聞いてみたのですが鮮血では無いし少量だし、痛みも継続してずっとあるとかではないので気にしなくても大丈夫、との事でした💨(お腹の張りも人並みかなと思います)

ですが、今朝初めて確実に「これは薄ピンク色だな」と断言出来るようなおりものが少量ですが出ていて💦
お腹の痛みは引き攣るような?痛みが一日に何度かピキっとある程度です。
今まで帝王切開を2度経験しており、子宮の傷口が薄くなっているので来週の健診次第で早めの出産になるかどうか判断し、NICUのある総合病院に転院するかどうかが決まると思います。
その時にまたおりものが薄ピンクであったことについて聞こうかなと思いますが…
鮮血でもないし少量、腹痛もたまに…程度なので病院に電話するのは大袈裟かなと思ってここで質問させてもらいました😅
経験ある方、詳しい方、参考までに教えて頂けたら幸いです🙏

コメント