※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

里帰り出産をするので、上の子(5歳)の習い事のピアノ教室(ヤマハ)を来…

里帰り出産をするので、上の子(5歳)の習い事のピアノ教室(ヤマハ)を来月から3ヶ月お休みします💦

そこで相談なのですが、最後のレッスンの日にちょっとしたプレゼント(お菓子や筆記用具?タオル?)を同じ教室のお友達3人に配った方が良いでしょうか?🤔

いつもレッスン終わりにチョコやグミを交換するのは定番になっているので特別用意するか悩んでいます🙇🏻‍♀️

あと先生や受付の方に何か菓子折りを渡したりしますか??

お恥ずかしながら常識がないもので、お知恵をお貸しくださいませ🥲🙏🏻

コメント

お休みするだけでプレゼントいらないし、先生に菓子折りもいらないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも通りいこうと思います🤍

• 1月19日

うちもヤマハ通ってます😌
そういった交流もないですが、お休みする時は何もいらないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤマハ同じですね✨
    特に何も渡さなくて大丈夫ですよね🥰ありがとうございました😡

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません(;_;)
    😡←絵文字打ち間違えました😭😭😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

辞めるわけではないので必要ないと思います。
復帰のときに、地元のお菓子でも配る程度で良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元のお菓子配るの良いですねー🙏🏻😽そうします♡︎ありがとうございます💕

• 1月19日