※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

兄弟の学級がインフルエンザで学級閉鎖の場合、本人が元気でもお休みさせるか悩んでいます。他の子も体調不良で学級閉鎖になる可能性があります。皆さんは学校を休ませますか?習い事も休ませますか?

兄弟の幼稚園や学校のクラスがインフルエンザで学級閉鎖の場合、本人が元気でもお休みさせますか?

小学校でも10名ほどインフルエンザの子が出てますし(どの学年クラスとは公表されていません)息子の幼稚園ではクラスで1人インフルエンザの子が出ていて他にも体調不良の子が出た場合学級閉鎖にすることになったらしく、息子のクラスを含む3クラスが明日から学級閉鎖になります。

小学校は本人が元気なら登校させて良いという考え方なので今のところ登校させる予定です。(まだ悩み中ですが。。。)

皆さんなら学校をお休みさせますか?
また個人か集団かにもよって違うかもしれませんが習い事もお休みさせますか?

コメント

deleted user

休ませないです🤔
習い事も休ませないですね😂

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます!
    出来れば休ませたくはないですよね😂
    兄弟が学級閉鎖になった場合についてはどこも休ませて下さいとは言って来なくて、各ご家庭にお任せしますという曖昧な答えなのでウチだけズレていたらどうしようと思ってしまいます😅

    • 1月19日