※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完全粉ミルクにした方理由はなんでしょうか?退院してすぐに粉ミルクにした方。

完全粉ミルクにした方理由は
なんでしょうか?

退院してすぐに粉ミルクにした方。

コメント

ちょり

生後27日です👶🏻
退院後すぐに完ミにしました🍼
母乳が全然出ないのと、陥没乳頭➕乳首が短く子供が上手く咥えられず泣いて可哀想だったので💦
ミルクの方が旦那も手伝えるし、保育園入れるときもスムーズだと思ったので速攻完ミです( ᐛ👐) 

ママリ

すぐ保育園預けて仕事復帰する予定だったのでミルクと哺乳瓶に慣れさせるために生まれる前からミルクと決めていましたが実際は母乳が出なかったので完ミになりました!

仕事復帰の予定があったからです🙄💡後は1人目妊娠高血圧症候群で投薬した際に断乳して完ミ楽やったというのもあります!

☺︎

1人目出産入院中に乳首が切れたのがトラウマで退院後から即ミルク、2人目もそうでした!次の子もそのつもりです(笑)

えるさちゃん🍊

1人目完母で2時間おきの授乳と何泣きか分からず足りてるのかも分からない、哺乳瓶拒否で自分が頑張るしかなくてしんどかったため2人目以降完ミです🙌

ママちゃん

授乳が不快でたまらなかったからです!2人目も入院中からミルクにするつもりです!