※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県大垣市の私立幼稚園について大垣市にある私立の大垣幼稚園または…

岐阜県大垣市の私立幼稚園について

大垣市にある私立の大垣幼稚園またはキートスガーデン幼稚園にお子さんを通わせている(た)方、園の雰囲気はどんな感じでしたか?

また、プレには行かせていましたか?
(大垣幼稚園だとバナナクラブ・アップルクラブ。キートスだとストロベリーやピエニ)

我が家から近いのは圧倒的に大垣幼稚園ですが、大垣幼稚園は3歳児クラスからしかないため、悩んでおります。
家で3歳までみると早くに保育園に行ってる子より発達が遅れないかなという心配をしております。その点、キートスはストロベリークラスがあるようなので数万円ほど毎月かかるようですが、他の子供達と色んな経験をさせてあげられるのかな?と悩んでいます。

1歳半からはキートスのストロベリークラス、3歳からは大垣幼稚園に入ることが理想ですが、市役所の方に大垣幼稚園人気だからアップルクラブ行ってる子だけで枠が埋まる年もあるよと言われ…

実際に大垣幼稚園、キートスガーデン幼稚園に行かせてる方、それぞれのプレに行かせたことがある方、どんなことでもいいのでこんなんだったよー!ということを教えてもらえると嬉しいです!

コメント