※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

16週の妊娠で、つわりがぶり返していて辛い。旦那がいると気持ち悪さはあるものの、吐かない。メンタル的な問題かな?

妊娠16週です

14週あたりから落ち着いてたつわりが今週になってぶり返し、ずーーっと気持ち悪く、吐いちゃいます。

安定期入ればよくなるよって言われて希望見えてたのにまた地獄です😫

でも、なぜか旦那が家にいてくれると気持ち悪さはあるものの、落ち着いて吐くことがないです。
不思議です。メンタル的な問題なんですかね?

コメント

ぽぽ

私も14wで落ち着き17wからまた気持ち悪くなってました。しんどいですよね。
旦那さんがいると安心感もあってちょっと落ち着くんではないでしょうか?

• 蓮

おんなじ感じですね~🥲

やっぱり1人で吐いて寝てると心細くて気が滅入ってきちゃったりして、、
    旦那がいるといないじゃ全然違います😭

• 1月19日
ママリ

すごくよくわかります!
私も主人がテレワークで家にいる日だと、安心してるのか体調がまだ良いです。
土日は子供と主人と外に行った方が、家にいるより元気に過ごせます!
疲れやすくてすぐ座ってしまいますが…🥲
メンタルは絶対関係している気がします!

• 蓮

おんなじ感じです!
    ほんとに旦那の存在が大きいなあと感じます😭

• 1月19日
ママ

ぶり返しだと思います😱💦
私もなんだかんだ完全につわり 消失するのは毎回5ヶ月半ばです😭
結構メンタルでも左右されますしね🤮無理しないでください🥺

• 蓮

ありがとうございます😭
    メンタルよわよわ人間なのでしっかりしなきゃですね💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

今14週の者でつわりがぶり返しています😓
その後つわりはいかがですか?😭

• 蓮

つわりのぶり返し嫌ですよね😭
    低気圧の日やメンタルやられてる時は体調悪くなりがちです😩

• 3月9日