※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。つわりで4kg痩せ、その後+2.5kg。妊娠前からは−1.6kg。BMI高くて増加に不安があります。

明日から妊娠6ヶ月なのですが、最近体重の増加がすごいです。つわりで4kg痩せたのでそこから数えて+2.5kg、妊娠前からは−1.6kgですがこの時期みなさんはどうでしたか?
この体重の増加のペースはどうなんだろうと気になって。BMI高くて妊娠前より5kgしか増やせないので今から怖いです😭

コメント

さつまいも🍠4児まま

私吐くほどのつわりがなくて
19wの時点で5キロはいってたと思います。笑

BMIも普通に高いですがあと1キロでもう+10キロいきます😂😂
やばいです😂😂www

1人目2人目は+5キロで抑えれましたよー
今の時点でペース的にどうなのかですが、なんともいえないですね💦
いけそうな気もしますが後期が恐怖ですね🥶

• ぽぽ

ぽぽ

私もつわりで吐いてはないのですが何故か痩せていきました💦
    31週でそのくらい増えるんですね!後期は空気吸っても増えるとか言いますしね…

+5kgで抑えた時何か気をつけてましたか?

• 1月19日
双子妊婦🐶

24週の双子妊婦です。
妊娠初期の辺りに測り始めてから現時点で5キロぐらいは増えてます。
つわりで吐いたりなかったのですが食欲が少し落ちた時もありました。ただ体重の変化は500gとかなので減ったといえるほどじゃないかなと。

19週の頃は妊娠初期と比べて4キロとか4.5キロとこかの増加だったと思います。

双子妊婦でリスクも高いので食事には気を遣ってます...甘いものも食べてますが、いつも頭の片隅で「食べ過ぎないように」と気をつけてます。
早く何も気にせずに食べたいだけ食べたいです。笑

• ぽぽ

ぽぽ

双子だと増えますよね、それでも5kgで抑えられてるの凄いです!私も吐いたりなかったのですが4kg痩せて謎でした😅

甘いものは確かに気をつけないとですね!私も怖くて、0キロリーのこんにゃくゼリーとか食べてます(笑)私はとにかく刺身とかの生ものが食べたくて仕方がないです💦

• 1月19日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

元々太る体質じゃないのですが、妊婦中にどうなるのか未知で不安でした。笑
    今のところ、病院の検査もひっかかってないし体重もとくに何も言われてないので、まぁまだ大丈夫かと都度ホッとしてます。

私はお刺身はたまに食べてます。妊婦が生物NGってここ最近(といっても10年単位かもですが)のことですから、昔の人に話すと「そうなの?」とビックリされますしね。
    ただ、いつもいつも食べてはないです。万が一当たった時に薬飲んで治療ができないですしねー。

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

太る体質じゃないんですね!そこが羨ましいです!私は小さい頃から太っていてとにかく太りやすく、BMI高すぎるのでハイリスクになりかねないです💦痩せないと妊娠しないと医者から言われていたくらいなんですが妊娠出来てしまい、まだ痩せてないのに!って思いました(笑)
    健診で何も言われないとホッとしますよね!

分かります、親にも「そうなの?いつまで食べれないの?安定期?」とか言われたので知らないんだな〜と思いました。何かあったら怖いですもんね😅

• 1月19日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

多少脂肪はついたと思いますがあまり体型変わっておらず、なおかつ双子なので24週で単胎妊婦の8ヶ月頃のお腹の出具合のようで、見た目がアンバランスのようです😅
    体型の悩みはいずれにせよつきませんね。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

つわりで5kg以上痩せましたが、まだつわり完全に治ってないのに今ちょうど妊娠前の体重に戻っています!
1人目の時あまり気にしてませんでしたが、後半空気吸ってるだけで増えました😂+10kg以上だったと思います!
まだ妊娠前の体重にも戻ってないのならこのまま気をつけていれば大丈夫だと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

やはりどんどん太っていきますよね…明日から旅行に行くので食べちゃうし怖いです!旅行の2日間が終わったらまた気をつける生活に戻りたいと思います!

• 1月19日