※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
ココロ・悩み

産婦人科の母乳外来に行かれた事がある方、効果はありましたか?桶谷式は厳しいと聞いたので怖くて行けません(T_T)

産婦人科の母乳外来に行かれた事がある方、効果はありましたか?
桶谷式は厳しいと聞いたので怖くて行けません(T_T)

コメント

ヒトユウ

母乳外来ではなく、桶谷式に通ってました。
桶谷式は助産師さんのキャラでかなり左右されるみたいです。

私の友達が通ってる所は、服の色で怒られたりするようなかなり厳しい所ですが、私が通ってた所は優しいおばあちゃん助産師さんでした♡

友達も私も混合だったのですが完母になりました。

料金も様々で、私が通っていた所は初回三千円、二回目以降は500円~1000円でした♡

うぃす

先月、白斑らしきものができ、傷になって授乳の度に痛すぎたので近所の産婦人科の母乳外来へ行きました!
マッサージで詰まっていた母乳を排乳してもらいました。
マッサージはかなり痛かったですが、終わると乳首もおっぱいも柔らかくふにゃふにゃになり、スッキリ(^^)
今月また詰まってしまったようで今度は乳腺炎で高熱が出たのでまたマッサージしてもらいに行きましたが、わたしの行った所は二回とも特に食生活などについて指摘されたりということもなく、どちらかというと毎日大変よね〜と励ましてくれる感じでした(^^)
肩甲骨の間辺りの凝りなんかはおっぱいの詰まりが原因だったりもするらしく、肩凝りも少し楽になりましたよ!
早く行っとけば良かった…って感じです笑

母乳に関してはどこも痛いと思います(´・ω・`)

がぁぜ

桶谷式はほんとに助産師さんによって全然違うようですね(・3・)
私もビクビクしてたんですが、
私が行ってた桶谷式の母乳外来の助産師さんはすっごく優しく指導してくださって、もちろん効果もバッチリでほんとに助かりました(●'w'●)
おかげで完母になれました♡

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
助産師さんのキャラで変わってくるのですね!
優しい助産師さんだと安心して通えますよね(*^_^*)
2回目からの料金がリーズナブルで羨ましいです(>_<)

こうはるmama

産婦人科の母乳外来に行かれたのですね(o^^o)
母乳はトラブルや悩みが尽きないですね(>_<)
私も行ってみようかなぁー?
効果があれば良いのですが(^_^;)

ぺこぽん

産婦人科も桶谷も行きました〜。
桶谷の方が効果あるとは思いますが、そんなに大きく差が無かった気がします!
桶谷本院行きましたが初診五千円払い、旦那の勤先とか世帯収入とか、なーんか母乳に関係ない家族構成とか情報書かされたり桶谷の教本みたいなの貰ったりして
宗教臭くて初診で辞めちゃいました!
帰りにタオル2枚くれました。

とにかく次にいつ来れるかとか約束?とかしつこくて私には合わなかったです…(´。~ω~。`)

産婦人科でもいいと思いますよ〜(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

こうはるmama

やはり痛いですよね(>_<)
行った事が無いのでどんな感じか気になります(´・_・`)

こうはるmama

優しい助産師さんに当たると安心して通えますよね(*^_^*)
それプラス効果もバッチリだなんて羨ましいです(>_<)
私もがぁぜさんと同じ桶谷式に通えたら良いのになぁー(つД`)ノ

こうはるmama

産婦人科と桶谷式の両方に行かれたのですね(*^_^*)
旦那の事について色々聞かれるなんて(つД`)ノ
宗教臭いのは怖いですね(>_<)
やはり桶谷式でも場所に寄って良し悪しがありそうですね(´・_・`)
産婦人科にしようかなぁー☆

ひろこ◇

出産した総合病院の母乳外来に通ってました。おっぱいマッサージは痛いですがどこも同じだと思います。私は母乳の分泌量が少なく、頑張っても結局ミルク寄りの混合→7ヶ月以降は完ミでしたが、母乳外来行ってなかったら最初から全く出なかったと思うので、行って良かったしすごく感謝しています。

実母が桶谷式経験者で、すごく勧められました。桶谷式に通って先生の言う通りにして諦めなければ絶っ対、100パーセント完母になるから‼︎と。通うのに遠かったのと、なんかそこまで熱烈に完母にこだわってたわけじゃないので、私は桶谷式は選びませんでした。

どうしても完母に‼︎という方には桶谷式は確かに絶大みたいです(そもそも分泌不足で悩んでらっしゃるかわからないですが…)

こうはるmama

おっぱいマッサージはどこも同じ感じなのですね(*^_^*)
母乳外来に行く価値はありそうなので、試しに行ってみようと思います!
お母様が桶谷式経験者なのですね☆
私も完母に熱烈なこだわりはありませんが、後悔しそうな自分がいそうで…(>_<)