※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中に服用していた薬の影響について相談です。境界型糖尿病の薬を1年間飲んでいた方が、妊娠中に遅れがあり心配しています。

薬を内服している期間に妊娠された方
いらっしゃいますか?

もしくはお薬のこと分かる方いらっしゃいますか??

薬を飲んでいる最中に妊娠した場合、
期間中や出産後、何か胎児への影響がありましたか??
珍しく2日ほど遅れています。

妊娠糖尿病から境界型糖尿病になり
ボグリボースという薬を1年ほど飲んでいました。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

別の持病でずまっと飲んでました。もちろん、相談の上。

子供に影響なかったですよ(*^^*)といっても人によるとしかいえません💦
持病あると、お薬のこととか心配ですよね。

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    すみません、ずっと、の間違いですm(_ _)m。

    • 1月19日
  • 🧸

    🧸

    医師に相談の上、OKだったってことですよね??💦

    • 1月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そうです。
    内科と産婦人科にたずねました。
    あと、過去の事例を調べたり…

    • 1月19日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!!参考にさせてもらいます✨

    • 1月19日
yunon🌏

普通に頭痛薬やら風邪薬やら
飲んでましたし
お酒、タバコもしてました😅

妊娠わかってやめたので
影響はなかったです!

  • 🧸

    🧸

    なるほどです!!!
    私もそうだといいのですが、、、
    ありがとうございました!

    • 1月19日
deleted user

妊娠が判明するかなー?頃なら
影響はないみたいです(^^)

  • 🧸

    🧸

    そうなんですか!?
    どこの情報でしょうか??差し支えなければ教えてください!
    ネットとかでしたら拝見したいです!!!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    医師、助産師から直接です💦

    ネットは当てにならないので
    あまり信用はしません🙆🏽‍♀️。

    形成が始まる頃は
    さすがに影響がある可能性は
    あると思いますが…
    (なかった!って方もいます)
    妊娠に気づくか気づかないか時期は大丈夫と言われましたよ🙆🏽‍♀️

    • 1月19日
  • 🧸

    🧸

    なるほどです!なんだかそれを聞いて少し安心しました✨ありがとうございました😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠判明前の3週目頃までであればオールオアナンの法則というものがあり、胎児に影響することはないと言われています。
その代わりに流産したり着床しなかったりするというものです。

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!!!✨ほんとだいたいなんですが、もし本当に妊娠していたら4週なんです。その法則に当てはまらないかもですが、少し希望が持てました!ありがとうございました!

    • 1月19日
はじめてのママリ

生理前のお腹の痛みだと思ってEveとかバファリン飲んでましたけど大丈夫でした!
皆さん言うように妊娠初期に飲んでしまっていても影響しないと言われました💦

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!!少しホッとしました!✨ありがとうございました😊!!

    • 1月19日