※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操着で寒い時の対策について相談中。長袖Tシャツと半袖体操着の組み合わせや、半パンツにスパッツの着用が良いか悩んでいる。今は長袖体操着に半袖肌着と半パンツ。

幼稚園で体操着を着て活動する日があります。長袖と半パンツが体操着になるのですが、冬は上着などは着ないそうです。中できるもので調整するのですが最近ちょっと寒くてどうしたらと悩んでます。半袖の体操着もあるので、長袖Tシャツ(少し厚めが良いのでしょうか?)プラス半袖体操着のほうがよいですかね?また半パンツもスパッツなど着せたほうがよいでしょうか?
今は長袖体操着に中は半袖肌着で、半パンツです。
ちょっとしたことが最近決められなくて困ってます…。

コメント

ママリ

長袖体操服の中に、長袖の少し厚手の肌着を着せてます!
下は短パンなので、タイツ履かせて行ってます!

はじめてのママリ🔰

わからなければどの位の服を来てるのか来て行っていいのか園に聞いてみるといいかもです😊

うちは毎日行ったら半袖ハーフパンツの体操着に着替えます。
上着は着ない園で体操着の下に重ねたり上に重ねたりはしてオッケーです、
基本的には、下は薄めのズボンやヒートテックなどをハーフパンツの下に、上は寒さによって薄めの長袖や厚手の長袖にしてます。

ただ、最近かなり寒いのでうちは半袖肌着、薄手の長袖、体操着の上にスウェット着させてます。
上に重ねるのがダメなら下に厚手の長袖を着せるのがいいかもです。