※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食欲が増しています。男の子だと食べる量が増えるのでしょうか?体重管理も心配です。

来週妊娠7ヶ月になるんですが、
お腹いっぱいなはずなのに
めっちゃご飯食べちゃう。。。(ご飯2合)

体重管理もしないといけないのに

男の子だといっぱい食べちゃうのかな?

コメント

はじめてのママリ

性別は関係ないと思いますが赤ちゃんに栄養とられるからかお腹減りますよね🥲
わかります🥲
あまり太り過ぎるとハイリスクになるので
無理をするとストレスになるので、食べてしまうなら運動するとか、お米を食べるならお菓子をやめるとか調整すれば大丈夫だと思います☺︎

• うぱ

うぱ

お菓子とかジュースは食べたり飲んだりはしないんですが、
    食べ過ぎちゃって。。どーやって抑えてました??

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休に入ってからですが
    家にいるとゴロゴロ、パクパクなので、運動がてらお外を毎日2時間はお散歩してました!
    体重も結構増えてますか?
    BMIによりますが標準体重なら10kgくらいなら太っても大丈夫なので、7ヶ月なら妊娠前プラス5、6kgくらいなら全然大丈夫だと思います☺︎

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お腹の子の性別は関係ない気がします𓅪
ご飯2合はすごいですね😳💦
タンパク質が不足しているとかですかね?

• うぱ

うぱ

おかずも味噌汁も作ってちゃんと食べてるんですけども。
    2合は本当食べ過ぎですよね、

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります〜
食べたばっかなのに消えない空腹感🤦‍♀️
サラダモリモリ食べた後にご飯もモリモリ食べちゃうから意味なし笑笑
上2人女の子で、前回こんなことなかったので男の子だからなのかなと私も思ってました🤷‍♀️🤷‍♀️
大食いの子が産まれてくれるかな〜🥰

• うぱ

うぱ

全く同じです。。
    旦那にも本当食べ過ぎって笑われます。食べたくて手を伸ばしちゃうんじゃなくて本当自然と気づいたら食べちゃってるって感じです。
    今回妊娠初めてで。私も大食いの子生まれるのかなって思ってます。

• 1月19日
うぱ

体重管理もしないといけないじゃないですか?結構キツくないですか??食べすぎてもダメ
逆に食べなすぎてもダメって。
食べなすぎないってのはないですがwなにを食べたら一番腹持ちいいのやら。
少し動くと動悸息切れはすごいし