※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

産後1週間で第二子を出産。長男の幼稚園が感染症流行中で休ませているが、家での子育てが限界。幼稚園に行かせるか悩んでおり、精神的に参っています。

産後メンタルなので批判とか強く言うのやめてください。
出産して1週間。年少の上の子を幼稚園休ませてるのですがキツいです。息子自身も体力が有り余ってるのと若干の赤ちゃん返り?もあって厄介な性格になっててきついです。

第二子を出産して1週間です。今長男の通ってる幼稚園でインフルやコロナが流行ってるので年少の子を休ませてます。
ただでさえ毎月熱出す子なので今行ったら絶対何かしらもらってるのが目に見えてます。新生児抱えてる今安易に幼稚園に行かせられません。

旦那も顔合わせるのは5分くらいで多忙だし実家、義理実家もないのでワンオペです。もし今幼稚園に行かせて何かしらに感染したとして。長男の看病+新生児のお世話+新生児に風邪などを移してしまわないか心配。なのでできれば幼稚園はしばらく休ませたい。
でも体力が有り余ってる子を家で見るの限度があります。

長男は可愛いです。でもこのままいたら嫌なところばかりに目がついて怒りすぎてしまう。可愛い我が子を嫌いになってしまうかもしれない。

どうしたらいいんでしょう。どうするのが正解ですかね。
多分幼稚園行かせるのが1番なんでしょうけど冬のウイルス怖いです。赤ちゃんに移したくない。このボロボロの体で看病もきつい。
今精神的にかなり参ってます。強く言うのやめてください。

コメント

はじめてのママリ

たしかに新生児いて、インフル怖いですよね😭😭

実家も義実家もなく、家で見ることは変えられなくて、少しでも負担を和らげるなら、わたしはもうおもちゃ買いまくります🤣🤣!!
もしかしたらゲームとかもその時だけやらせちゃうかもレベルで、とにかく自分の心と身体が今は大事だと思います😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    ゲーム、旦那が与えてかなりやっててそれも自己嫌悪?してしまって…
    本当は外で遊びたいだろうに幼稚園休ませて、家でゲームやらせてる自分が嫌だったんですけど今だけだと割り切って自分のケアします🥲
    おもちゃも少し増やそうかなと思います。。
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございます…!!

• 1月20日