※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食料品の買い物を人に頼む時どんなん頼めばいいんですか?😭母子寮で急遽…

食料品の買い物を人に頼む時どんなん頼めばいいんですか?😭

母子寮で急遽外出禁止になり母子寮の人に買い物を頼むのですが母子寮の近くのスーパーが高く値段も分からず所持金もあまりないので何を頼んで何円渡せばいいのかが本当に分かりません、、、

普段人に頼む時はスーパーで電話を貰い食材の値段を聞いて辞めたりしてましたがそれも出来ず
私が買い物に行く時も安い食品でメニューを決めてるので人にお金と買い物リスト?を渡す事がなくほんとに困ってます、、、

私が今まで行ってたスーパーは安かったんですが
それは近くになく私からしたら高いものばかりで
その中で計算して毎回買ってるので何円渡せばいいかも分かりません、、、

母子寮の人によく買い物リストを作って行かんとダメ!と言われますが絶対要る物以外紙に書いたことがなく本当に困ってます、、、

折り込み広告とかもなく値段が分からないし
20000円で2月6日まで持たすので安い食材で
乗り切りたいのですが何て買い物リストに書いて
何円渡せば良いのでしょうか?😭

今日館長さんにネットスーパーは?って聞いたら
行ってくれる人居るんやけ頼みなさい!と言われました、、、

コメント

🧸💕

2/6まで2万円であれば1日約1000円ですね!
鶏の胸肉やササミなど価格が比較的安価な食材とたまごや牛乳や豆腐など必ず使うものと冷凍うどんや冷凍餃子など簡単に食べれるものとかですかね!今はチラシがなくてもネットで見れますよー!そういうアプリもあるのでみてみるといいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    ネットの広告?アプリで見れるやつも探したんですが母子寮の近くのお店のは無いんです😭
    何があるのも把握してないのですが卵や豆腐など必ず買うものとは別で簡単に作れるの物買ってきて貰おうと思います🙌
    ありがとうございます☺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

何日間外出禁止かにもよるんですけどまず何日分の食料が足りないのかを書いてみましょう。
料理上手なママさんだったら献立も甘えて何日分お願いしますって言うのもありだと思います。予算内である程度献立を考えて材料を買ってくれると思います。

あとは具体的にほしい材料が決まっているなら○円以下だったら買ってきてくださいとお願いしてそれに見合う金額を渡すことです。ただ予算オーバーなら買ってきて貰えなくはなりますけど💦

ちなみに何日分必要なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして外出禁止が2/6までですか?💦私もなるべく安いものだったら鶏胸肉、低脂肪乳、キノコ、もやし、今の時期なら白菜とかお願いしますかね💦
    あとは鶏レバーとかも安く栄養とれるのでオススメです😃

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    2月6日まで外出禁止です、、、

うちの子ども達がかなり食べるので白菜1玉や茄子を2袋やお肉の大きいパックを頼んだら3人なんだからそんなに要らんでしょ。お金もないんだからと言われたりするのでなにを頼んだらいいか分からなかったです💦
    子ども2人共白菜と茄子が大好きでお肉はいつも小分け冷凍してました💦

鶏胸肉とかキノコ、もやしとかもお願いしようと思います🙌

母子寮の近くのスーパーになにがあるのか全く分からないですが鶏レバーもあれば買ってきて貰おうと思います☺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえずメイン系で安めなのはむね肉、もも肉、ひき肉、豚こま肉ですかね🤔💦

あと野菜は今は白菜、ねぎ、ほうれん草とか安めですかね!
利便性を考えたら
キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじなどきのこはあると便利かもと思いました!
そんなに高くもないですし👌

何日分を頼むのか分からないですが、安そうな食材で献立立てて、それに必要なもの買ってきてもらうのが良いかもです♪