※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ双子
妊娠・出産

帝王切開後に双子妊娠した方が、医師からのアドバイスについて知りたいです。

帝王切開後に双子妊娠した方って見えますか?
私は一ヶ月になる双子がいるのですが妊娠がわかった時、二度帝王切開していたこともあり、リスクが高いと言われ今回は諦めた方がとも言われましたがなんとか36週で出産することができました。あの先生の言う通りに中絶してたら今目の前にいる双子はいなかったんだろうなと思うと泣けてきます。
帝王切開後に双子妊娠した方が見えたら医師からどんなことを言われたのかなと思い質問してみました。

コメント

ラクベジ⚑⚐

10歳、6歳のお子さんの時も
帝王切開だったってことですよね?
その時は6年も前ですし、たしかに双子ですと子宮の傷への負担は母体にかなりリスクあるほどかとは思います。
でもそれでも、諦めさせることよりも何かあれば全力でサポートします!と支える言葉が欲しかったですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).
でもこうやって双子ちゃん無事に産まれてきてるわけですし、、。
わたしなら産後先生に聞いてしまいますね、、
ただ先生としても、母体を守る義務はありますからかなりハイリスクだったことはわかります(°﹏°)

マイマイ双子

お返事ありがとうございます。上の子二人は帝王切開してます。途中で総合病院へ転院したのであの先生に会うことはもうありません。今思うとなんであんな病院を選んだんだろうって思います。妊娠中は色々大変だったけど無事に出産できてよかったです。