※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い冬、子供の寝る服装や部屋の温度に悩んでいます。同じ状況の方、対策を教えてください。

寒い冬、寝かせる時の服装に悩んでいます🥲
寝る時はエアコンで部屋を温めているのですが、
乾燥するので3時間くらい付けてから切って寝ています。そうするとすぐに部屋が13℃くらいに冷えきってしまいます💦
生後7ヶ月くらいのお子様がいらっしゃるママさん!
同じ状況のママさん!
寒い冬場での寝る時の子供の服装、部屋の温度の対策
どうやっていますか?🥹

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

寝室のエアコンは付けてないです!
同じく室温13度とかで、寒いと10度とかの時もあります!

息子は、
タンクトップ肌着、キルトカバーオール、もこもこスリーパーを着せてます!
その上から軽量のベビー布団かけてます!

その頃も今もですが、朝までエアコンつけっぱなしです😭
乾燥するので加湿器つけてます…
温度が一定の方が安心するので🥺

2人ともスリーパーを嫌がったのも理由の1つです😅

おうりん🍎

パジャマは普通ので、スリーパー着せて寝かせてます、エアコンつけてません、加湿器はつけてます!室温おそらく10〜14度です。
布団ちゃんときてて手が冷え冷えじゃなければOKだと思います!

はじめてのママリ🔰

寒い地域なのでエアコンつけっぱです😂
加湿器でなんとかしています笑

ままり

半袖肌着+キルトパジャマ+モッコモコのスリーパーで寝てます!
寝る前につけて3時にタイマーで切ってます!
正月に新潟の実家に帰省してたときも同じようにしてましたが、寒すぎて起きたことなかったです!

長袖肌着
モコモコパジャマ
です🥹
エアコンは加湿器つけても乾燥するのでつけてません。
かなり寒い地域で朝は10度もいかないですが布団掛けてます🤣かなり暖かい布団なので布団から出なければ寒くないです☺️

はじめてのママリ🔰

家が一階で冷えるため、エアコン+加湿器で17度くらいをキープしています!
服装は、短肌着+キルトパジャマ+フリースのスリーパー+足元に薄手のブランケットです😌
手足もあつすぎず、冷えすぎずなのでちょうど良いのかなと思っています🤔✨

mime👶🏻

薄手の長袖ボディにキルトカバーオール、スリーパーで寝させています😴
暖房は付けていないので、モコモコの膝掛けをお腹から下くらいにかけていますが、蹴ってしまいます🤪掛け直しても蹴られて…の繰り返しです(笑)

ちい

夜泣き問題があり添い乳するので一緒に寝てます。
モコモコ敷布団にしているのでスリーパーと掛け布団一枚にしてます!私は寒く感じるので自分とこは2枚にしてたりします(横にいるだけで暖かい笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ