※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配です。母乳が出にくく、ミルクを混合しています。小児科では体重が増えないことが多いと言われましたが、本当に増えなくなるのでしょうか?

生まれた時は3296gで今はもうすぐ2ヶ月で5700gくらいあります、一応成長曲線の大丈夫な範囲ではあるもののギリギリなので太り過ぎにならないか不安です。
今は3時間起きにミルクを110〜120mlと、母乳を10分ずつの混合で、母乳は出が悪いので微々たるものしか出てないです。
小児科で聞いた時には今は体重増えなくて悩む人のが多いしそのうち増えなくなるからと言われましたが、本当に増えなくなるんですかね?だとしたらいつくらいからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人とも2ヶ月で5600弱ありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに上の子は3.4ヶ月で7365、6.7ヶ月で8649
    下の子は3.4ヶ月で7700、6.7ヶ月で9050でした。
    今は上の子はガリガリで下の子はムチムチしてますが身長も高いので標準です!

    • 1月18日
3児ママ

成長曲線はあくまで目安なのと3200で生まれたなら気にしなくていいと思います!
ちなみに長男3700超え、次男3400超えで生まれて体重は曲線1番上か超えてましたが身長も伸びてるし問題ないと言われてました!
同じ時期に6キロとかでした^ ^

あとぷくぷくしてたりしましたが歩き出したらだいぶ緩やかになりましたよ(o^^o)
なので歩き出したらゆるやかになっていくのでは?と思います^ ^

はじめてのママリ🔰

娘が3400g産まれ、2ヶ月で6,4キロありました😂
半年で8,5キロで1歳で10キロ、1歳過ぎたら落ち着きました😊
2歳3ヶ月の今は13キロなんで大きめですが、身長も高めです!

rin

うちも2ヶ月で6kg弱あります!動き出すと増えも緩やかになると思います☺️