※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性格悪い考え方ですし、そういう問題じゃないやろ、と思われる方もいる…

性格悪い考え方ですし、そういう問題じゃないやろ、と思われる方もいるとおもいますが批判的なコメントは控えていただきたいです。

義両親は本当に何もしてくれないですし、感謝することも全然ないので義両親には正直何もしていげたいとは思いません。
ですが実両親は本当に沢山してくれてすごく助けてもらいました。私だけとかではなく旦那にも子供にもです。

なので義両親にはなにかしてあげたいなどは思いません。

例えば還暦祝いを実両親にはしてあげたいと思うんですが、義両親にはしてあげたいと思わないです。
でも実両親は祝って義両親は祝いたくないと旦那に言うのはたぶんは?なんで?てなると思います。

実両親の還暦祝いなどは旦那に言わずにするべきでしょうか?
やはり義両親もきとんと祝うべきでしょうか?

同じような方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いとかいう感情も特に持ってないんですが、夫の実家の行事ごとは夫に判断を任せてます☺️
逆に私の実家への行事等の話を夫がしなくても、なんとも思わないようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月18日

今同じ状況です!
義両親の還暦祝いについては
旦那から話を持ち出してこない限り私からは絶対話しません。
話してきても
そーなんだ!😳と毎回返事することにしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みるこさんのご両親のときはどうなさいますか?
    旦那さんにお祝いするなど言ったりしますか?
    それとも1人でしますか?

• 1月18日

退会ユーザー

私の両親は今年還暦なので、兄弟家族も合わせて沖縄旅行に行きます笑
    旦那も行く予定で結構乗り気なので助かってます😅
    でも2年後?の義母の還暦は提案すらしません。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私も実両親の方が先なので実両親のお祝いは言ったりしますけど義両親のときは何も言わずにって感じにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

義両親の還暦祝いはどちらかと言うと旦那さんやそのご兄弟にやる気があるかどうかじゃないですかね?
私のイメージ、還暦祝いはここまでお疲れ様〜育児ありがとう〜みたいな気持ちがあればやるものなのかなとおもってました😊
なので旦那さんや義兄弟に任せちゃっていいと思います。
もしそれで義両親だけ還暦祝いなし!となっても、はじめてのママリさんが「冷たい嫁」ってことになるわけじゃないと思いますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妻である私もしないといけないものだと思ってました!
    兄弟でやっといてーて感じで行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

実家近くに住んでますし、
ほぼ同じ感じですが
祝い事は一応両方祝う予定です😅👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    同じ感じで祝い事をしてあげるはじめてのママリ🔰さんはすごくおやさしいですね😣
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ

別に何か嫌なことされたわけでもないですけど、むしろ何もされない、してくれないので、何かしてあげたい気持ちは皆無です😭
実家は、何かしら買ってくれたり、協力してくれたりしてくれますが義実家は一切なし。クリスマスプレゼントすらなし。それであわせて欲しいって言われても、、、ってなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒すぎてびっくりしました😭
    うちもクリスマスプレゼントもなにもかも一切無しです!
    ですよね!
    正直他人なんで何もしてくれない人にしてあげたいなんて思わないですしね、、

• 1月18日