※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

まつやま助産院についての情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?他院で出産後、母乳ケアを考えています。マミーサポート晴さんと同様、まつやま助産院も気になっています。

まつやま助産院について

愛媛県松山市にあるまつやま助産院を最近利用された方いらっしゃいますか?

他院で出産したのですが、母乳が軌道に乗らないためおっぱいケアを考えています。
少し前にマミーサポート晴さんに行ったことがあるのですが、まつやま助産院さんも気になっています。

コメント

みかん

よくない噂も聞きます・・・。

ママリで検索してみても出てきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    私も検索しました!
    最近はどうなのかな?と思いまして…💡

    • 1月19日
みなマル

5年も前になりますがもう2度と利用したくないです。最近のことでは無いのですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければどんな感じだったのか教えて頂けませんか?💦

    • 1月19日
  • みなマル

    みなマル

    母乳を軌道に乗せたくて相談しましたが母乳が出るかの確認と5分程度のマッサージして搾乳のみ
    哺乳瓶での飲み方を確認
    授乳姿勢や咥えさせる方法等の指導を希望しましたが対応して貰えず😣あげくに、翌日に授乳指導の1泊2日で3万のコ―ス有りますが是非とも来てくださいとの営業電話が有りました。前日の対応申し訳不満だったし値段も高いので断るとなんでですか❓母乳育児のために是非ともとしつこく勧誘されました。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなマルさんの過去の投稿たどり着きました!
    再度教えて頂きありがとうございます。お手数おかけしました💦

    そうなんですね…
    複数名スタッフさんが居るようですが、院全体がそんな感じなんですかね?

    みなマルさんはエミ助産院さん?利用されたんでしたっけ?
    他に行かれて良かった所や情報あれば教えてください😣

    • 1月19日
  • みなマル

    みなマル

    我が家に来られたのはけっこうベテランですって感じの方でした。営業電話もその方から有りました。その後どうですかも無くいきなり営業電話でした💦
    エミ助産院は母乳指導では利用していませが、コミセンでやっていた声よく(松山市主催の育児サロン的なの)にスタッフとして来られてて行った際相談のって貰ってました。めちゃくちゃ相談しやすくて良かったです😊無料で相談させて貰ってて申し訳なかったですが💦
    直接の母乳指導は受けてないですが姿勢ポイントなんかを教えて貰って自宅で実践しつつ母乳軌道に乗りました💦
    ただ、私はまつやま助産院スタッフが合わなかっただけで合う方もいらっしゃると思うので💦
    ママ友さんは県中の母乳外来通ってらっしゃいました(*^^*)
    私は、早く母乳軌道に乗せたくてめちゃくちゃ焦ってましたがなんやかんで軌道に乗ったのは3ヶ月位でした。焦る気持ちも有ると思いますがママが焦らずゆっくりと取り組まれるといいかと思います😊
    息子は、私の仕事復帰も有って搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたりミルクも使って混合で育ちましたがほぼ病気もせず言語優良児で元気に育ってます。
    母乳育児を軌道に乗せたくての相談なので気に触ったらすみません😣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問を利用されたんですね🏡
    こちらの気持ちもある中、それはしんどかったですね😣

    エミ助産院さんはお人柄良さそうですね!
    検討させて頂きます!

    県中の母乳外来は、県中で出産していなくても診て貰えるんですかね?😣
    そのママ友さんは県中で出産されたのでしょうか??

    3ヶ月で軌道に乗ったのですね。おめでとうございます!
    本当に焦っています。
    浅吸いで乳首痛いし、おちょぼ口で全く開かないし、ギャン泣きの時に咥えさせてもうまくいかないし…第二子の予定は今のところないので、第一子が直母でごくごく飲む姿を見たいんです。私のわがままに付き合わせて申し訳ない気持ちもあります。。。

    • 1月19日
  • みなマル

    みなマル

    ママ友さんは40台での出産なので個人クリニックから勧められて県中で出産されてます。個人クリニックとかだと母乳育児外来はないですし問い合わせてみられるといいかと思います😊
    けっこう熱心なスパルタ指導だったとは言われておりましたが頻回に来るよう言われて大変だったけど軌道に乗って良かったとは言われてました(*^^*)
    ママもベビちゃんも生まれて初めてのことを2人で頑張っているので焦らずにあまりご自身を追い込まないようにゆったり出来る時間を取られてみてくださいね😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    明日聞いてみようと思います!

    ありがとうございます😭
    頭の中が母乳でいっぱいです💦ちょっと休んでみようと思います☕️
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 1月19日