※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司からのマタハラとセクハラに悩んでいます。慰謝料の相談を考えています。

職場での上司からのセクハラ、マタハラについての質問です。
私は夜飲み屋で働いていて、旦那さんが現場職をしているのですが、私たち2人の上司が同じで、私の場合店の代表、旦那さんの場合現場の専務なのですが、2週間ほど前に妊娠が分かり代表に電話して妊娠報告をした所不機嫌になり、女の子少ないのにと言われました。旦那さんにも、おめでとうだけど半分おめでとうじゃない、今のタイミングではない、人が足りてないのに などの事を言われたそうで私からすれば中絶しろと言われてるみたいで妊娠中ということあり情緒不安定で最近毎日泣いてしまっています。
ここまではマタハラなんじゃないかなと思う節で、セクハラの話では、妊娠しやすそうな体型 や 喘ぎ声すごそう などを旦那さんに言っていたみたいで、私の目の前で言ってくれていたらまだ冗談かなって流せるんですけど旦那さんに言われていて私も全然いい気がしないです。
そこで弁護士に相談しようと思っているのですが、この内容だと、どれくらいの慰謝料がもらえるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容証拠はございますか?
なければ難しいです。

貰えたとしても微々たる物ですがダメージ与えることは出来そうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人が認めている場合も難しいですか?

• 1月19日