※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孤独のママリ
その他の疑問

皆様は旦那さんからプレゼントされたものは不用になっても取っておきま…

皆様は旦那さんからプレゼントされたものは不用になっても取っておきますか?
それとも高く売れるとしたら売却しますか?

夫が出産祝いでプレゼントしてくれた40万弱の時計があるのですが正直使いづらく使用しておりません。

PCが寿命で買い替えるための軍資金、または子供の口座へ貯金しようかなと悩んでます。

夫は別に構わないとは言ってますが・・・

記念の品ですし、取っておくべきでしょうか?

皆様ならどうされますか?

コメント

Sapi

旦那からのプレゼントは取っておきます💕

  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    とっておきますか⭐️夫からの贈り物って嬉しいけど厄介でした😭

    • 1月18日
  • Sapi

    Sapi


    使わなくても逆にこれ売っていい?って言われたらショックですしね🥲

    • 1月18日
もな💅🏻

使わないもので売って20万、旦那さんの許可あり、なら絶対売ります!!

  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    わたしも売る気持ちに傾いてきました😃
    もなさんみたいに決断力欲しい😭

    • 1月18日
あづ

いらないものは処分しました😅
私の場合主に洋服ですが、趣味合わなすぎて100%着ないので売りました😅

旦那さんの許可があって、20万にもなるならありかなと😌

  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    わたしも今断捨離していて、本当に使うもの以外は処分しました💦
    これからは最低限で生活したくて😌
    ただ、夫からの贈り物だけが悩みです😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私はその使い道なら売らないですかね!!

  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    使い道によってはって感じでしょうか?🙂

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそうです✨
    私の考えではPCは消耗品なのでわざわざ出産祝いの時計を売るのは勿体無いという考えです😊
    PCは家計から出せば良いかなと思いますし、子供の貯金も日々のお給料などから貯めたら良いと思っています!

    売却した20万で値崩れしない、若しくはもっと価値の上がるものを購入する軍資金なら売る価値もあるかもしれないです✨

    • 1月18日
  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    なるほど😌
    夫は家計から出すのは良い顔しなくて😭
    自分で使うPCは自分の貯金から出せって譲らなくて・・・
    なんならもう時計売ってやるって気持ちもあります笑笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は30代半ばですが、時計は1本くらい素敵な(高価な)物を持っておいて損は無いと思いますよ!

    ご質問者さんがお仕事されてるなら日々のお金をコツコツ貯めてPCを購入された方が後々後悔しない選択になりそうです🥲

    あくまで私の価値観なので、時計なんて今後もしないわ!PCあったらもっと稼げるのよ!みたいな感じでしたら良いかもしれません✨

    • 1月18日
  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    アップルウォッチ一択ですし、
    デザイナーなのでPCが必須なのです😭
    せっかくアドバイスいただいたのですが、
    やっぱり売ることにします⭐️
    親身に相談にのってただきありがとうございます✨

    • 1月18日