※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

洗面台、造作にしましたか?既製品にしましたか?理由と決め手(なぜそっち…

洗面台、造作にしましたか?既製品にしましたか?理由と決め手(なぜそっちに決めたか、なぜやめたか)などよかったら教えてください!😭💦また、見せない収納がたくさんほしい(鏡の裏や棚)、価格を押さえたい、メンテナンスで困りたくない、という場合は既製品のほうが合っていますか?

コメント

はじめてのママリ

造作です!
理由はオシャレにしたかったからです!!

価格は高いですしやはり木なので2年目ですが割れたりしています😭
造作風の既製品がいいと思います!

• s

s

ありがとうございます!わかりますぅ…おしゃれな感じのボウルと…鏡はこんなのを組み合わせたりして…💓みたいな理想はたくさんあるのですが…🙍💦やはり価格とか…使いやすさとか…悩むところたくさんですよね💦造作風探してみます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蛇口もオシャレなのを選びましたが、やはり子供がいるとシャワーにも変わる方が使いやすいです😭上履きとか洗う時も!あと、オシャレボウルは水が飛び散りやすかったり😭これも子供がいると余計に水が木に飛び散るのでいちいち拭いてます😭
    もしメインの洗面以外に玄関付近とか2階とかに小さい洗面作るならそっちを造作にするのもアリです!コンパクトなら価格も抑えられるので!!

• 1月18日
  • s

s

ですよねー…洗面台というか、こどもの汚れ物洗いようにスロップシンクも考えていて…なかなかに水回りの問題いろいろありますよね😭メーカーさんのモデルルームの洗面台が、掃除しやすい!というボウルで、うー…やっぱそういうのがいいなぁー…😭💓となりました…けど造作もかっこいいなーと思ったり…悩むことだらけです!😭

• 1月19日

既製品にしました😃

我が家の場合は造作の方が高いと言われたのと、とにかく隠す収納重視、あと造作はどうしてもその時の流行りが反映されやすくて飽きた時になかなかリメイクとかできなくてしんどいかなって思ったので💦現に5年前に我が家を建てた時の流行りは今はあまり見ない気がします😅

• s

s

ありがとうございます!わたしもたくさん収納つけたいとかってなると造作のほうが高くなってしまいそうです💦シンプルに鏡もボウルも小さめ!棚はなくして板だけ!みたいなひとたちは造作のほうが安いのかな💦既製品だと流行り廃りなく、まぁそういう感じだよね~洗面台はね~みたいな感じになりますかね、毎日使うところなのでいろいろこだわりたいですが、わたしの要望なら、既製品のほうがきっとメリットあるんだろうなーと悩みます💦

• 1月18日
ママリ

既製品にしましたよー!
我が家も収納重視したかったです☺️
トイレの横に小さめの洗面台があり、そっちだけ造作にしました。

• s

s

ありがとうございます!造作で見せる収納とかもすてきですが、ずぼらすぎて無理そうで…隠すしかないです!😭既製品なら、ある程度みんなが使いやすいようにデザインしてくれてますもんね!もうひとつ小さいのつけるというのもありですね!参考にします🙆

• 1月18日
まー

造作にしたかったですが予算的に既製品に少し手を加えて半造作です!

• s

s

コメントありがとうございます!やはり造作=高い、なんですね…😭💦

• 1月19日
  • まー

まー

場合によっては造作のが安かったりするかもです!
    我が家はザ・洗面台みたいのが嫌だったので、パナのシーラインという洗面台入れました!

• 1月19日
  • s

s

いまみましたが、既製品だけどおしゃれだなーと思ってスクショとってたもののひとつでした!棚とか減らして板だけ!みたいにすると、逆に造作のほうが安くなる可能性もありますよね🤔💦

• 1月19日
 ママリ

既製品です!ホース付き水栓がよかったのと、交換時を考えてです。
ただ、見た目も重視したので結構高い製品になりました💦

• s

s

コメントありがとうございます。ホースつき!なるほどです💡既製品も上をみれば造作よりもかなり高いものもありますもんね…!逆に造作のほうが安くなることもありえそうですね…

• 1月19日
てんまま

既製品だし、なんなら75cmなのでダサいです😂😂😂

最初は造作に憧れましたが、掃除が無理すぎて😂木製の天板とかしゃれた蛇口にしたかったですが…。

既製品の洗面台に、素敵な鏡だけ施主支給するのがいいとこ取りかなと思います♪♪

• s

s

ありがとうございます!同じく掃除むりだし木製とかすぐだめにしそうで…😭💦なるほど!鏡だけというものありですね!調べます💓

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

既製品です!
本当は見た目重視で造作がよかったですが、高かったのと水が飛び散るのが嫌で😂
パナソニックで造作風のがあった気がします!

実家のトイレがボウルの造作の手洗い場ですが、水が勢いよくでるし手洗うだけでびちゃびちゃです😂💦
天板も木製だったので父が頑張って撥水のニス?みたいなの定期的に塗ってました(笑)

造作でもボウルじゃなくてシャワーになる蛇口ならいいな〜と思います✨

• s

s

ありがとうございます!わかります~造作って調べるとおしゃれなの出てきて憧れますよね…でもわたしもきれいにつかうとか無理だしこどもちいさいうちはどーしても汚れて当然だし…既製品の使いやすいのを第一に考える方がよさそうです😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

既製品が良かったですが、
構造上入らず造作になりました😭

やはり既製品だと使い勝手はいいですよね😅

なので機能を取るか、見た目を取るか
で決めていいと思います笑

• s

s

ありがとうございます!そういう場合もあるのですね💡うちはリフォームするのですが、キッチンはそんな感じで間取りがちょっとあれで造作になってしまいます😭が、洗面台はいま既製品をいれてるらしいので、たぶんおさまる作り?サイズ?です!見た目も大事ですがやはり性格がズボラなので収納が少ないとか使い勝手よくないとみるみるうちに荒れそうで😂既製品かな…😂

• 1月19日
ママリ

造作です!
好みの洗面にこだわりたかったからです!💙

• s

s

コメントありがとうございます!すばらしい…ネットで出てくるおしゃれ洗面台のようなものになってるんでしょうね…👏見た目こだわりたい気持ちもありますが、いろいろ考えたりするのがめんどうという感じで…造作向いてないかなーという気がしてきました😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで結局は使い勝手とメンテナンスで既製品にしました。あと絶対にホースとタッチレス水栓は欲しかったので。
造作には両方ついた水栓は存在しないそうです🤔

• s

s

ありがとうございます!やはりメンテナンスのあたりとか気になりますよね💦水栓のところまで考えがいたってませんでしたが、そうなんですね!!もういちどどんな希望があるか家族でも出してみて考えてみます!

• 1月19日
ママリ

半造作の、アイカの物にしました♩

• s

s

ありがとうございます!調べましたがスタイリッシュですね!半造作とは、洗面ボウルはアイカにして、鏡とかは別のをつけたってことでしょうか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

スマートサニタリーのほうです☺️
    一面鏡にして、残りは全てアイカです!自分で面材を選べるので、選びました!

• 1月19日