※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
お金・保険

クラウドワークスで仕事を始めた女性が、所得が45万円以下なら住民税は免除されるかどうか知りたいです。子供は夫の扶養に入っています。確定申告はするけど住民税納付は不要でしょうか?

クラウドワークスで仕事を始めました。他に収入はありません。
今年から始めたのでまだ収入が多いわけではありませんが、後々必要になると思い確定申告の有無や住民税申告の有無くらい把握しようと調べたんですが…
この画像が私の住む地域の住民税についてのページなのですが、所得が45万円以下だったら住民税納付はしなくてよいということでしょうか?
(私、子供は夫の扶養に入ってます。)
例えば今年度の所得が44万円だったら、確定申告はするけど住民税納付は自分でしなくてよいということで合ってますか?
同じ体験をされた方や、クラウドワークスのみでお仕事されている方いらっしゃいましたら特に回答をお願いしたいです。また、上記のこと以外で気をつけたほうがいいことなどありましたら教えてください。

コメント

ままり

そうですよー🙆🏻‍♀️
確定申告するけど住民税納めてくださいと案内はこないと思います!

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます!思ったより稼げそうで安心しました🤣

• 1月18日