※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食べ物を欲しがり続けて不機嫌な様子。何か心配事があるのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

娘が常に食べ物を欲しがります、、成長期なんでしょうか?💦

賃貸アパートでLDKなので寝室からリビング行くのにキッチンも通らなければなりません。
リビングからキッチンはゲートしてあるので、娘は入ってこれないです!

朝起きて、寝起きはいいけれど
床に座らせるとすぐに機嫌悪くなって「ごはん食べたい!」と大泣きです。なので起きてすぐ朝ごはんです!
それはいいのですが、ご飯一食分ちゃんと食べても30分後にはまた食べ物を欲しがってゲートの前でキッチンを指差して大泣きします。
お昼ご飯までどうにかあげないで過ごしたいので、あの手この手を使って気を引きますが、娘の怒り?要求はおさまりません、、、笑
お昼ご飯食べた後は、すぐお昼寝します!
お昼寝から起きるとまた、「ごはん!」と言って催促の大泣きが始まります。(15時頃)
お昼寝から起きてからはおやつの時間なのであげてます!
夕飯が17時半〜18時くらいなのですが、それまでに3回くらい「何か食べたい」アピールしてきます、、、

一日のほとんどは「何か食べたい」と大泣きして不機嫌なことがこの1週間くらい続いてます…!

1回の食事分を増やしても催促は変わらなかったです…

お腹が空いて催促しているのか、泣いたら何か貰えるんじゃないかと学んでしまったのか、、、

どうしたらいいですか😭😭

コメント

mama

その年齢だと朝に『朝おやつ』がある方が良いと思いますよ!
子供って燃費悪いから😂すぐお腹空いちゃって普通です。

• mama

mama

保育園だとだいたいどこでも年少までは朝おやつありますし、園によっては年少年中さんでもあるって聞きました。

• 1月18日
はじめてのママリ

うちも変な時間に欲しがる時は動くし体が欲してるんだなーって思って、バナナミルクあげたり、チーズあげたりしてます😊

ままり

食べる時期なんだと思います!
体重が重いとかなければ、10時におやつあげてもいいかも💡
うちはその頃15時におやつ、16時半から夕飯でした😅

うちの子達は幼稚園入る前まで10.15時おやつ食べてます🥹なんなら休日はいまもたまに10時おやつ食べてます💨