※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の母乳拒否について、最近赤ちゃんがおっぱいを拒否する状況が続いています。そのため、お風呂後にはミルクをあげ、その後におっぱいを飲んでいます。なぜか理由がわかりません。

お風呂後のみの母乳拒否について🥲

完母なのですが、
ここ数日お風呂後におっぱいをあげようと授乳クッションに横にすると
体をそってギャン泣きします💦

縦抱っこすると落ち着くのですが、、

しばらくそれを繰り返して挑戦するのですがやはりだめで
最近は諦めてお風呂の後だけミルク100mあげてます。
そうするとミルクを飲み終わった後に
その流れでおっぱいを飲んでくれます。

なぜでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の際に、授乳はそろそろ横抱き→縦抱きでやった方がいいと言われました。

赤ちゃんが成長してくると横抱きだとだんだん飲みづらくなるようで、縦抱きがおすすめとのことでした。

参考になれば嬉しいです。

はじめてのママリ

私も3ヶ月頃全く同じ状況で大変でした…お風呂に入ってお腹空いてるし寝る時間も近いしで眠気と空腹と自我が芽生えてこんなことになるのかと先が不安になったのを思い出します…😱

その頃は抱っこして歩きながら授乳🤱だと大丈夫でした!3ヶ月ごろによくあるらしいです!4ヶ月半ばまで続きましたが一時的だと思いますよ☺️