※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食欲旺盛で、ミルクを減らしたら満足してしまいました。体重に気を使っているため、ミルクを与えるか迷っています。寝る前のミルクは続けているけど、悩んでいます。

卒ミが淋しい。
生後10ヶ月です。
腹減った腹減った言うからごはんの量増やしたら満足したようで、食後のミルク無しで平気になりました。
今までは毎食後に60〜80ml飲ませていました。
今でもあげれば喜んで飲むと思いますが、体重も9.8kgあるし、私が淋しいからって飲ませるのは違いますよね😅
でも、息子はミルク大好きで、幸せそうに飲む姿や、なぜか哺乳瓶を楽しそうに観察する姿が見れなくなるのが淋しいです🥲
でもミルク無いと楽です笑
あと、寝る前のミルクは継続してるのですが😂
こんなの普通は母乳あげてる人が思う事なのかもしれませんが💦
ちょっとだけでも飲ませちゃおうかな〜と思ったりしますが、元々おデブちゃんで体重はずっと気にしていて(お医者さんに言われたわけでは無いです)、最近やっと落ち着いてきたので、またブクブクになってもなぁと思ったり…。
どうしようー😂

コメント

あんどれ

食後のミルクよりも、寝る前のミルクをやめた方がいいですよ💦
ミルク飲んだ後に歯磨きしてるならいいですけど、虫歯になりやすくなるので…

上の子はある日突然卒ミしてしまいましたが、ミルク飲んでる姿って赤ちゃん!って感じがして可愛いですよね😊

おやつの代わりに飲ませることありましたよ〜🥺🥺
うちの末っ子はまだまだ現役ですが、次女は卒ミ早くておやつの牛乳代わりに飲ませてました💡
ミルクも高いし、面倒だし、飲ませてる時は早く終わらないかな…と思ってるのに、卒ミが近付くと寂しくて仕方ないですよね😇