※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜2歳の服のサイズについて悩んでいます。現在9ヶ月の娘は70サイズで、80は大きくて2回折っています。冬服を買う際、80か90か悩んでいます。軽めのお子さんを持つ方、どのサイズが良かったでしょうか。

【1歳6ヶ月〜2歳の服のサイズについて】

現在9ヶ月の娘の服のサイズが70ちょうど
7.5kgで成長曲線下のラインギリギリです。

今は80を着せていますが緩く、袖丈も裾も2回ほど折っています。

今年の年末から来春にかけての冬服をセールで買おうと思っていますが、1歳6ヶ月から2歳の服のサイズが80か90かで迷っています😭

体重が軽めなお子さんを持つママさん、上記のシーズンはどのサイズを着ていたか教えてください😭

コメント

ママリ

娘が9ヶ月の時7kgで、今1歳9ヶ月で9kgです!
服は80がちょうど良い感じなので、インナーやトレーナーは80、アウターは90です!

みみちゃんまま

3月生まれ現在1歳10ヶ月の娘がいます。同じくずっと成長曲線下のラインギリギリを推移していて現在8.7kgです。

個人差あるので参考程度ですが、
80-100のものを着ています。
ズボンに関しては80メインで90は少し丈長いけど着てます。
うちの場合乾燥機でだんだん縮んでくるので80だとピッタリです……
肌着は80ですが、上は90も多いです。トレーナー系は大きめでも可愛いのでお下がりの100とかも着せてます。

rara

うちの子も9ヶ月の時、8キロなかったです!
今は1歳5ヶ月で9.2キロです。
90だと袖も長くてブカブカなので80ばかり着せてます!

deleted user

次女が小柄で、2歳になりましたがまだ70も着られますし、メインは80です😂😂笑
末っ子(ムチムチ)と2キロ程度しか変わらないので、もはや同じサイズの服とオムツです…🥺

はじめてのママリ

現在7.9キロ、身長は76センチで成長曲線ギリはみ出てる小柄です!
80でいい感じなのでまだ80着てます☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳なりたての時に7.3キロで、1歳半からは80着てました😃
トップスは90も着れたけど。
因みに参考までに下の子は2歳になりますが体重曲線真ん中より下方、身長は真ん中より上方で上下90ですね。

ほたるいか

1歳8ヶ月、9キロです。
身長は77くらいです。
幼児体型でお腹がぽっこりしてるので80、トップスは時々90を着ています。
基本的に80ですがズボンは80だと大きく70着ています。

小怪獣

両サイズあってもええと思いますよ。

小さかったら着れないけど、大きかったら置いておけます。

うちは規格外なので、1歳で80〜90でしたし、2歳は90〜100でした。

そして、次のシーズンでは全てワンサイズアップ⤴️です😢💦

いまだにセールでサイズをどうするのか悩みながらです。

ワンサイズ大きめなんを買って、下手に置いてて着れなかった…もあったので、子ども服のサイズは難しいです。

今のジャストを買って今着せるのか、来年以降を思うなら大きめでもありやと思いますよ。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお礼で申し訳ありません、みなさん詳しく教えてくださりありがとうございます😭

悩ましいところではありますが、参考にさせていただきます🙇‍♀️