※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フラフープの重さや使い方について相談中です。重いフラフープが必要か、練習の重要性を知りたいそうです。

すごくしょうもない質問です😅
フラフープって運動で大切ですか?最近買った玩具屋さんのフラフープめちゃくちゃ軽くて回しづらいそうで、まだほとんど回せてません!重いやつないかなーって思ってたところ保育園の体育で使うやつ販売してくれるとお聞きして迷ってます☺️ 普通の軽いやつでも十分なのか…フラフープが出来るようになるのって今後大切ですかね?ちょっと皆様の意見聞きたくてめちゃくちゃしょうもない質問で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はフラフープを回すことはできずに育ってきてます。
保育士してましたが園でフラフープやったこともないです。

はじめてのママリ🔰

できたらいいよねー位では無いでしょうか🤔
できるにこした事は無いですよね。
フラフープ回せたけどそれが何かに繋がったとかは30代後半の今の所ないです笑
楽しかった記憶だけです。

まぬーる

小学校の体育で、フラフープの評定はないので、そちらの保育園の体育の内容がちょっと偏りありませんか?

うちの体育は小学校の内容に少し近づけているので…

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
たしかにフラフープって小学校ではないですよね🤣
とりあえず最近買ったおもちゃのものでいいかなって思いました!!
皆様コメントありがとうございました😊参考させていただきます🙏