※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、上の子の世話に悩んでいます。一緒に里帰りするか、夜は実家で過ごして朝は自宅に戻るか悩んでいます。赤ちゃんが生まれて上の子だけを離れるのは心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

里帰り出産について
今年の夏に出産予定です。
実家は自宅から30分の距離、
上の子が通ってる保育園も、産院も、旦那の職場もその近くです。

計画出産なので産んで退院後1ヶ月くらい実家に里帰りする予定です。

そこで上の子をどうするか悩んでいます。
娘はじいじばあば大好きで、実家に行くとお菓子食べたい放題、トイレや着替えなど自分でできることでも甘えて全部してもらっています、、

1ヶ月娘と一緒に里帰りすることも考えましたが一ヶ月間このような状態だと↑里帰り後の娘が怖くて、、
しかも里帰り中毎日そんな感じだと私も親と娘にイライラしそうです。

旦那の職場が実家の近くなので、夜ご飯まで実家にお世話になって夜旦那と自宅に帰って朝保育園も旦那に行ったほうがいいのかなと考えたりm(._.)m
赤ちゃんが産まれて上の子だけママと離れるのはかわいそうですかね?

皆さんの意見を、聞かせてください(;_;)

コメント

ミク

その距離なら日中はお母様を家に呼んでっての方がいいかなって思います✨

イライラするのがわかってるなら回避した方がいいですよ✨