※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

すみ産婦人科での出産経験者です。入院バッグは大きめのバッグかキャリーバッグか、授乳クッションやパジャマの持参数、上の子の出産先が違うため初めての方へのアドバイスをお願いします。

都城市のすみ産婦人科で出産された方
教えてください⑅◡̈*

入院バッグは大きめのバッグのみでしたか?
それともキャリーバッグを持っていきましたか?


後 授乳クッションは持参しましたか?

ママ用のパジャマは何セット持って行きましたか?


上の子は別の病院で産んでて すみ産婦人科では
初めてなので教えて頂けると助かります🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックと大きめのバックの2つで行けました。☺️
最初は授乳まくらを忘れて夫に持ってきてもらってましたがママ初心者の私はあった方が良かったです。
一応病院用もあります!
4着ほど持っていきましたが毎日着替えたりしたので最後は夫に着替えを持ってきてもらいました。笑

  • みんみん

    みんみん


    ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    私はバッグだと3〜4個になってしまいます😭

    授乳クッションがそもそも
    かなり荷物になりますよね😅

    最悪持ってきてもらえばいいですもんね😌

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッションをエコバックに詰め込まれて渡されました。笑
    事務員さんに荷物を渡せば家族に渡してくれるので交換という形で結構な荷物を渡してました。☺️

    • 1月18日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど!!!
    確かにこまめに渡してもらえばいいですもんね☺️💕

    ただ今回は上の子もいるし
    経産婦やから1日早めには退院するし
    頻繁に来れないことも想定しないとかなとも思って😅

    また見直してみます😌❤️

    • 1月18日
ワーママ🌻

去年の8月に出産しました

陣痛バックと入院バックに
分けて2個で持って行きました!

授乳クッションは
持って行きました!
ですが授乳室にいけば
クッションはありました!!

私は授乳クッションなくても
授乳できるタイプだったので
別になくてもいいかなって
感じではありました😂

パジャマは3着持って
行きました!
陣痛がきてる時もパジャマで
さすがにそれは汗かくので
きませんが残りの2着で
入院中は気回してました

ずっと病室で汗かかないし
いっかーって思って😄

  • みんみん

    みんみん


    コメントありがとうございますෆ̈

    なるほど!授乳室に行けばあるんですね😘
    私は1人目完ミだったので
    そもそも母乳あげれるかも分からないし
    持って行かないとこうかな!

    必要なら持ってきてもらえばいいですもんね😌

    私はキャリーバッグに詰めました😂
    全然バッグには入り切らず😅


    参考にさせていただきますね♪

    • 1月31日
みみ

すみ産婦人科で出産しました😺

入院バックは大きめキャリーとトートバッグ、陣痛バックの大荷物で入院しました!でも、個人で持っていきたいものなど、それぞれかと思います!お部屋も広いので多くても特に問題はないですよ!

授乳クッションは入院して準備リストに入ってたので持っていきました!

面会ができない時期だったので、3セット持っていきました!途中荷物の受け渡しを受付の人に頼んだりしてパジャマやショーツなどは洗濯を家族に頼んでいました!

  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます😌🍒

    キャリーバッグ持って行かれたんですね😘
    みなさん大きめのバッグ派の方ばかりだったので
    よかったー😮‍💨❤️

    キャリーバッグでもパンパンです😅
    プラス私もトートバッグです!

    退院時のお洋服は小さめバッグに入りましたが
    旦那に持ってきてもらうことにします🎶

    • 2月6日