※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加が気になる妊婦さんがいます。食欲が抑えられず困っており、お腹いっぱいになる食事管理方法を知りたいそうです。

妊娠25週妊婦です🤰
2人目にして初めて検診で体重注意受けました💧

1人目の時もトータル+13キロで結構増えましたが
何も言われたことなかったので
今回も欲望のままに食べていたら既に+8キロ。笑

初めて指導を受けて割とショックだったので
体重管理頑張ろうと思っているんですが
常にお腹が空いててつらい……………
妊娠中の食欲ほんとに恐ろしいです…………

お腹いっぱいになる食事管理方法とかないでしょうか😭😭😭😭食事制限つらすぎる😭😭😭😭😭

コメント

Baby ❤️ HEART

一ヶ月でドカンと3キロとか増えると怒られるようです。
トータルでは標準体型でも10~13キロ増加までオッケーに2021年から改定されていますが、増えかたで指導されたのかな?

どうなの課でやっていた8時間ダイエットを試してます

なぎ

私も一ヶ月で2㌔以上太りました😵
今週健診なので怒られそうです…

一人目のときは月1㌔で済んでたのですが、やはり歳ですかね😩

ma

わたしもここ1ヶ月で3キロ増加していたので、この1週間やっていたことを書きます😅
まず、食事の最初は野菜だっぷり❗️蒸し野菜でもスープや味噌汁、サラダでもいいです。鶏肉とか豚肉も一緒でもバクバク野菜を摂ります‼︎
次にオカズ。最後にいつもの半分くらいの米。納豆など混ぜるとベター✨
これで満腹だし、血糖値あげない食べ方なんで太りません❗️
もちろん完食しすぎたらダメですよ〜
ロカボのお菓子を食べましょう❗️

野菜が苦手でなければ試してみて下さい☺️
私は明日検診。1週間前から0.5kgほど落とせました☺️(減量は妊娠時、本当はダメですが無理してないし、便や食事で少しだけ減ってくれました)