※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子のプレに行けず、下の子は既に1つのプレに申し込んでいる。旦那はお金の無駄と反対するが、続ける場所もある。もう1つのプレは近くの園で、旦那はそこに入れたいと言う。お小遣いで行かせるか悩む。

プレって何個行きますか?(行ってましたか?)

上の子の時は私が入院していた為1つも行けなく、
今回下の子はすでに一つ申し込みをしたのですが…。

旦那が上の子の習い事も増やすしそんな何箇所もプレ行くのおかしいしお金の無駄と言っています😓

すでに申し込みしている所はお兄ちゃんが通っている幼稚園で、一歳児教室も行っているので継続する形になります。

もう一個行きたいところは家から一番近い園で、旦那は次はここの幼稚園に入れたいと言ってます。それこそプレ行かせるべきなのに…って思うのですが😵‍💫

私のお小遣いで行かせようかな…

コメント

はじめてのママリ

入れたい幼稚園決まってるなら一箇所だけ行きます!
遊び場所として楽しそうなら数箇所行かせても良いけど、私は疲れるので……笑
周りは何箇所も行ってる人多かったです。

旦那さん、お金の無駄って言っても、一回数百円とかじゃないですかね😅

• mama

mama

この2つの園で迷っていて…比較するためにも2個行きたいなって思ってたんです😵‍💫私も面倒くさいから一個だけにしたい所です😅

そうなんですよ〜月に5,000円なんだからお酒我慢すればいいのに〜って思うんですけどね😁

• 1月18日
りん

1ヶ所だけ行きました!
もう1つの候補は入園が前提でプレの段階で通園リュック買わなきゃで💦

• mama

mama

プレ行った幼稚園に入園しましたか??

うちももう一個の幼稚園が体操着と帽子買わされるんで入会時に15,000円取られるんですよ😓

• 1月18日
mamari

本命の園しか行ってないです!
他の園は分かりませんが、、うちはプレの入園金ですら2万近くしたので、他もそれくらいして入園前提じゃないのなら私も無駄だなって思います😂

• mama

mama

一つなんですね!

この2つの園で迷っていて、比較のために2個プレに行きたいなって思っていたのですが無駄ですかね😓

上の子の幼稚園に少し不満があり(旦那が)、私は満足なんですけど…(お勉強とスポーツ全般に力を入れている幼稚園)

もう一つの園はのびのび系の真反対な感じで、
    プレの入会時に15,000円かかり体操着も買わされるので迷いに迷ってます💦
    HPみると授業が少ない気もするのですが、延長なども安くバス代もかからないのでどうしよう…と。

説明会だけで判断ってできますかね😵‍💫

• 1月18日
  • mamari

mamari

上の子が通っていて特に不満がないのなら、上の子と一緒の園でいいかなって私は思いますけどね🤔
    不満がある割に、他の園を見ようとしない旦那さんの意見は無視します。笑

園の見学、説明会、園庭開放とかで雰囲気は十分わかると思いますよ。私もプレ通う前に見学に行って、その場でここがいい!と思ったくらいなので😊✨

• 1月18日