※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お出かけ

年子、2歳差ままさんに質問です🙋‍♀️買い物など2人を連れて行かないと行…

年子、2歳差ままさんに質問です🙋‍♀️
買い物など2人を連れて行かないと行けない時どうされてましたか?
上の子が一歳2ヶ月なので歩くとどこかフラフラしちゃうので歩かせられないですし、ベビーカーやスーパーのカートの椅子に座らせようとすると全力で嫌がります💦
下の子は抱っこ紐ですか?ちなみに持っているのはエルゴの抱っこ紐です!

コメント

ギリ年後ですが
上の子は抱っこマンだったので
上抱っこ、下ベビーカーでした💦

うちは2歳差なのでよちよちではなくすでに走る段階になってましたが、スーパーなどの買い物は上の子は歩くかカートで下は抱っこ紐です。ショッピングモールでは下の子はベビーカーです。

1歳だと言ってもわからないしカードを嫌がったり立ったりしちゃいますよね😂

上の子がまだ抱っこ紐で行けるなら上の子抱っこ紐で下の子ベビーカーにします!

R4

上の子がカート嫌がるなら、下の子ベビーカーで、
上の子は手繋いで歩くか、おんぶしかないと思います👌

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子です😊
下抱っこで上はカートに座らせてます!
上の子ベビーカーに乗せて買い物行った事もあるんですが、私の顔が見えないからか一度買い物中ずっと泣かれた事があってめちゃくちゃ大変だったのでカートで落ち着いてます😅
うちは上の子がカート乗るの嫌がらないので乗せれますが嫌がるとなるとそれは難しいですよね💦
カート嫌がるなら上の子抱っこかおんぶ、下の子ベビーカーの方が買い物は楽かなぁと思いました✨!

ママリ

1歳0ヶ月差年子でした。
上の子がベビーカー嫌がるなら抱っこ紐でがんばってましたね😂
その場合下の子はベビーカーです。
片手にベビーカー、片手にカゴを持って買いものするので重いものはネットスーパーとかコープで頼んでました。子どもいると配送料100円とかで安いので下の子が小さいときはじゃんじゃん利用してました😊

yunon🌏

下の子をスーパーのカートに
乗せて上の子と手を繋ぐか
抱っこ紐でした(笑)

もっちゃん

皆さんありがとうございます!
共通して上の子抱っこが多いいんですね!ヒップシートも持っているので上の子はそうしようと思います😁
下の子はベビーカーで行こうと思います!😭

はじめてのママリ🔰

上の子はカートの椅子で、下の子は抱っこ紐です!
もしカードが嫌がるなら、下の子をベビーカーで上の子を抱っこ紐で抱っこがおんぶかなと思います🤔