※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

一昨日茶色の出血があり、昨日受診してダクチル、アドナ、トランサミンの3種類の薬を処方されました。夜中に気持ち悪くて眠れず、5w5dでつわりか副作用か分からず悩んでいます。出血もなく腹痛もないが、自己判断で薬をやめるのはよくないでしょうか。

ダクチルについて

一昨日茶色の出血があって昨日受診し、
ダクチル
アドナ
トランサミン
の3種類の薬を処方されました

お昼と夜に飲んだのですが、夜中気持ち悪すぎて
一睡もできなかったです…
5w5dなのでつわりが始まってきたのか
副作用なのか分かりません😭
もう出血もなく、腹痛も特にないので
正直もう飲みたいくないのです😭
自己判断でやめるのはよくないですよね…?

コメント

な

私も同じもの処方されました💊病院に行った日に出血がありましたが、それ以降は出血ありません!が今も飲み続けています🥺流産予防のための薬とも見たので…つわり、副作用で飲めないのであれば病院に相談してから判断した方がいいと思います!

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます!
    飲み続けておられるんですね🤔
    飲んでだめなことはないのは
    分かるんですけど吐き気が辛くて😂
    昨日しか飲んでないので、もうちょっと飲んでみて
    今後もしんどいようであれば電話してみます📞

    • 1月18日
ma

私も初期にダクチル処方されたのですが
これが合わなくて
嘔吐気持ち悪いで
飲めませんでした😵
1日で辞めちゃいました😵

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    つわりなのか副作用なのか分からず…
    病院に聞いて辞められたんですか??自己判断ですか?

    • 1月19日
  • ma

    ma

    自己判断でやめ
    その週?か次の週に検診があり副作用があることを伝え
    ちょうど
    リトドリン内服が可能な週だったのでリトドリン処方になりました!リトドリンは副作用なくのめました☺️

    • 1月19日
  • みみ

    みみ


    他の薬もあるんですね!
    辞めた時は出血とかありました??
    1回だけ茶色の出血あったので処方されたんだと思うんですけどもうなくて…だから辞めようか悩んでるんですよね🥲

    • 1月19日
  • ma

    ma

    私は張りがあり
    ダクチルを処方されましたよ😵
    次の検診があいだがあいていないようでしたら
    辞めても良さそうですが、、
    副作用?しんどいですもんね😵

    • 1月19日
  • みみ

    みみ


    次の健診が再来週なんです😭
    病院に電話してみようかなって思ってきましたーーー
    ほんとにしんどいです😭

    • 1月19日
  • ma

    ma

    そおなんですね😵
    茶色の出血でしたら大丈夫だと思いますけど、、
    なんともいえないですよね😭
    私も出血初期にあったので、、😵

    • 1月19日
  • みみ

    みみ


    わたしも色々見たら茶色なら大丈夫かなとは思って、病院にも言ったんですが薬出されたので飲まんなんのかなあと😭
    そうなんです…飲むのやめて何かあったらと思うと怖くて😩

    • 1月19日
  • ma

    ma

    そおですよね😵
    薬は関係なかったかもですが
    あん時飲んどけば
    ってなるなら飲んだ方いいですもんね😵
    一度電話で飲めないのですが、、ってきいてみるのもいいかもですね🤔

    • 1月20日
  • みみ

    みみ


    今日電話してみました!
    辞めてもいいよと言われた数分後かけ直しがきて、飲める時に飲んでくださいと言われました😂
    夜だけ飲むとかにしようかなって思います🫡!
    相談に乗っていただいて、
    ありがとうございました☺️♡

    • 1月20日
  • ma

    ma

    そおなんですね☺️
    副作用辛いので無理しないで
    くださいね☺️
    いえいえ🧸
    無事産まれること祈っております♪♪

    • 1月20日