※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
雑談・つぶやき

産後知った便利グッズ1位 霧吹きウォーマーおむつかぶれ対策に買いまし…

産後知った便利グッズ

1位 霧吹きウォーマー
おむつかぶれ対策に買いましたが、霧吹きすればティッシュで拭くだけでいいので、お尻拭き買わなくていい。

2位 授乳ストラップ
100均のヘアゴムを輪っかにしただけ。産後1ヶ月は100均にもなかなか行けないので、産前に準備しておくと重宝。

3位 ランシノー
産後しばらくは、本当にお世話になった。効き目はまあまあだけど、もうとにかく痛くて何とかしたい乳首に塗ると、気持ち的に和らいだ気になった。確かオムツかぶれにも良かったはず。これは産前に買っておくべき!


これらは、産前想像つかなかったけど、産後1ヶ月のほとんど外出できない時期に役立った。もし、また出産することがあれば、忘れず準備したい。

コメント