※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が縦抱きでしか寝なくなり、ベッドに置くと泣いてしまうため、抱っことベッドを繰り返している。縦抱きで寝かせる際の方法について相談しています。

生後2ヶ月の男の子です。

最近横抱きが嫌みたいで、縦抱きでしか寝てくれません。

横抱きの時はベッドに置いても普通に寝てくれたのですが、縦抱きで寝るようになったらベッドに置かれると置かれたのが分かるのか、すぐに起きて泣いてしまいます。

置いては抱っこ置いては抱っこの繰り返しで、家事が捗らず困っています。

皆さんは縦抱きで寝かせた場合どのような感じでベッドに下ろしてますでしょうか。

コメント

すうちゃん

温度差で起きると聞いたので
抱かれて暖かかったのに
敷布団が冷たくて起きるみたいな?

毛布やバスタオル巻いて抱いて、
そのまま寝かせたら
寝てくれること多いです☺️
あと、おしりから置くとか。

ぽん🍙

ごめんなさい、全然方法になってなくて申し訳ない回答しますが🙏💦💦

私はもう泣いても、授乳もしてあってオムツも替えてあってただ寝たくて泣くだけなら泣いてももう放置して家のことやってます😂じゃなきゃ何も出来ないので😭
自分だけならまだいいんですけど、主人や上の子たちの生活もあるとなると赤ちゃんの相手ばっかりするわけにはいかないなぁと思って申し訳ないと思いつつ放置して、泣き声を気にすると焦ってしまうのでもう心を無にして耳にシャッターするイメージで家事してます😂
そうやっていくうちにセルフねんねしてくれるようになります🙌笑

海月

体制が辛くても、置いてからもしばらく抱っこの体制でいて、そっと様子見ながら離れてましたっ
腰はやられますが、割と寝てくれますっ