※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで売る服が多く、ブランド物も含まれているため、売上が30〜40万になると思います。この場合、所得になり確定申告が必要かどうか、申告が必要なら何か手続きがあるか心配です。

家にいらない服がたくさんありまして、
それをメルカリで売ろうと思うのですが、、

これって所得になるんでしょうか。
調べると20万超えると確定申告が必要なのか?と思うのですが、決して転売とかではなく、私物です💦

ただブランド物が多いので、
全て売れると30〜40万ほどにはなると思います💦

この場合、何か申告?など必要ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バレないので大丈夫かとʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかにバレたりはなかなかなさそうですよね😭💦

• 1月18日
ママリ

1点が数十万とかなら課税対象ですが、不用品の処分は非課税ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1点が高いと、やっぱりダメなんですね💦気をつけます😭!

• 1月18日
ゆちゃ(29)

不要なものを売る場合は所得にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て不要なものであれば、それは年間でトータルいくらになっても問題ないのでしょうか😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、正社員です。育休中、暇なのでメルカリでバックや洋服を売って40万ほどになりましたが、申告は譲渡所得となるのでいりません😊 ハンドメイドは自分の所得になり金額により、課税対象になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40万円…!わたしもそれくらいになればいいなぁと思っています😭💕
    ハンドメイドなどはそうなるんですね!あくまでも自分の私物のみで売ろうと思ってます✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ハイブランド、絵画、宝飾品が多い場合は課税対象になることもありますよ。