※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

旦那さんが自営したいと言ったら応援できますか。額面20万がMAXであろう…

旦那さんが自営したいと言ったら応援できますか。
額面20万がMAXであろう個人塾経営です。
おそらく週7働くつもりですが家庭や将来の年金を考えると不安です。

一番不安なのがここ数年転職ばかりで。。
旦那は10上で40才。

コメント

ママリ

採算があるかどうかですよね…🤔
20がMAXならかなりきついと思います💦

• 初ママ

初ママ

今は講師という立場で学校で教えています。教採受けたくないから塾やろう、みたいなノリを感じます。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

自営は税金かなり大変なので相当稼ぎ出さないとやばいですよ💦
    国保年金もきついし…甘くないのでその感じなら応援できないですね😱

• 1月18日
ママリ

ご主人の事業計画次第だと思います。

例えば、銀行から借入するために銀行へ提出できるレベルの事業計画書を作っているぐらい、
徹底して練られているのなら応援します。

・競合調査
・立地調査
・仕入れ計画(教材、机やホワイトボード等)
・人員計画
・損益計算
・集客方法
等々、きっちり考えているかどうか、そこまで真剣かどうか、ですかね。

• 初ママ

初ママ

今は経営の本をたくさん読んで何だか1人盛り上がってるなあと言う感じです。
    読んでる本も精神論が織り混ぜてある元気が出る文章ばかりで私でもさらりと読めてしまいます。愛される人になろう!みたいな諦めるな!みたいな内容です。

• 1月18日
ままま

額面20万じゃ生活できないんで無理です💦
家庭持ってなきゃご勝手にですが、養わなければいけない家族がいてそれは申し訳ないけど、応援できないです。