※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後11日の男の子が夜中に起きず、母乳を片方10分ずつ飲んでいるが、寝てしまい溢れ出す。ミルクは飲むが、母乳とミルクの量に不安がある。両方10〜20分やるべきか悩んでいます。

生後11日の男の子を混合で育てています。

よく寝る子だなぁっとは思っていたのですが、1週間入ったあたりから、夜中に起こしてもまったく起きず4時間ちょっと経ってやっと起きてくれます。
ただ母乳を両方10分ずつあたえていたのが、今では途中で寝てしまうため片方10分しかできていません。
口の中は咥えたままなので母乳がポタポタ溢れ出してしまいます。一度抜いてもう一度咥えさせたいのですが拒否られてしまいます。ですが哺乳瓶のミルクは飲みます💦

3時間経ってもう片方の母乳を10分するとまた同じく寝てしまいポタポタ口の中からこぼれ出します💦
でも寝ながらでもミルクは飲みます(´⊙ω⊙`)

子育てに正解はないと良く聞きますが、
母乳片方10分だけとミルク80ml🍼で本当いいのか不安になります🫤
みなさん両方10〜20分やっていると聞いたり投稿見たりするので、片方だけっていうのは良くないのでしょうか😅💦

完母ではないので母乳もそこまで量もなく、おっぱいは張っていません!
うまく説明できないのですが、同じ境遇の方やアドバイスやらなんでも良いのでよろしくお願いします🤲🥺

コメント

ちゃむ

下の子はその頃混合で(今は完ミ)片方5分で寝てしまっていたので2.3時間おきに片方5分ずつあげてました!

3時間持ってれば足りてると思うので今のままで大丈夫だと思います!

  • はじめての育児

    はじめての育児

    やはりそうなっちゃいますよね😅💦
    ミルクでほとんど持ってるようなものですけど良いですよね🤣
    いずれかは完母にしたいと思っていたのですが、難しそうですね😵

    • 1月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    上の子の時も完ミで私は完ミの方が精神的にも楽で下の子もすぐ完ミにしました!下の子の場合直母だと拒否して全然飲まなく私のストレスが凄い溜まり完ミにしたのもあるんですが、、頻回でも片方5分だとだんだん出なくなってきたっていうのもあります💦

    • 1月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    完母にしたいのであればミルクを減らして母乳を頻回にした方がいいかもしれません!
    私の場合母乳片方5分+ミルク40ml、次の授乳の時は母乳だけ、次は母乳+ミルクって感じでした!なので30分〜1時間とかで次の授乳の時もありました!

    • 1月18日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    なるほど(´⊙ω⊙`)
    そうゆうやり方もあるんですね!💕

    • 1月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    試行錯誤しながら頑張ってみて下さい!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクは80で十分足りているはずです。
むしろ母乳増やしたいならもう少しミルク減らして頻回に吸わせた方が良いんじゃないですかね💦

はじめての育児

入院中も80でしたのでそのままあたえてました💦