※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

35週で切迫で絶対安静中。20週から切迫気味でリトドリン服用。36週4日まで耐えたい。他の妊婦と比べて悲しい気持ち。切迫出産経験者の話が聞きたい。

今日から35週になりますが、切迫で絶対安静状態です。
20週頃から切迫気味だったのですが、ついに子宮頸管長が長くて20ミリ、短くて16ミリと言われ、リトドリンを6錠飲んでいます。
本来であれば入院するレベルなのですが、長い所で何とか20ミリだったので自宅で絶対安静にするように言われました。

36週4日を過ぎれば今の産院で出産が可能になるので、あと12日ほど何とか耐えて欲しいと思ってます💦

でも常にお腹が張っているような気がしてとても不安です…。(いつもお腹パンパンな気がして、苦しいです💦)
健康な妊婦さんとどうしても比べてしまい、なんで自分だけずっと安静にしないといけないのかと悲しくなってしまいます😭

切迫だったけど無事正産期に出産できたという方、お話聞かせてください……。

コメント

4人とも切迫です🙋💦

4人目はまだ出産してないですが
他3人はちゃんと正産期まで
もちました!!!

あまりにもお腹張るようなら
1時間に四回以上とか張るようなら
産院に電話した方がいいですよ😭💦

• みかん

みかん

早速ありがとうございます💦
    正産期まで持ったお話を聞くと、私も大丈夫かなって少し安心できます😊💦

2人目なのにお腹が張る感覚がよく分からないんですよね…もう常にパンパンで💦
    横になっているとたまにキューっとなる感覚はあるんですが…😓

• 1月18日

退会ユーザー

やはり安静にするに
    越したことはないと思います😭

きゅーっとなる感覚が
    張りであってると思います🙆🏽‍♀️
    その際、お腹がカチカチに
    なりませんか?😫
    その感じの時に間隔
    測るといいです🙆🏽‍♀️

できれば37wまで
    持って欲しいですよね😭💦💦

今回既に子宮口2センチ
    開いちゃってるので
    私もハラハラです😅😅

• 1月18日
  • みかん

みかん

そうですよね💦先生からも入院同然の生活をと言われたので、4日に1回のシャワーにトイレと食事以外は寝たきりです😢

キューっとなる感覚が張りでいいんですね!それであれば1日に数回あるかな?って言うくらいかもしれません!💦念の為測るようにしてみます。
    お腹は常にパンパンでカチカチな気がするんですよね💦キューってした時と比べてみたいと思います😓

子宮口については特に何も言われてないので大丈夫だとは思うんですが、切迫だと不安ですよね💦第一子の時も切迫気味だったので、毎回切迫だと本当にハラハラしてしまいますよね😢💦

• 1月18日

私も切迫早産でした🥲32週あたりから17ミリになっていて、はりどめを4時間に一度飲んでいましたが、35週過ぎたときにもう子宮頸管は気にしなくていい時期と言われ、でも飲むのやめて何かあっても…という感じで処方されていました。
結果的に39週の1日前での出産でした!

• みかん

みかん

ありがとうございます!私も今は4時間おきに薬を飲んでいる感じです😢

35週すぎたら気にしなくてもいい病院もあるんですね!やっぱり病院によって指示が色々違ったりしますよね💦
    でも結果的に39週近くでの出産だったとの事、私も何とか2月に入ってから出産になるよう希望を持ちます!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は毎回切迫です(><)

一人目は薬無しの自宅安静で37週に出産。

今回は入院+子宮を縛る手術をして、ここまでもちました。
明日で正産期に入ります^^

全く問題無く楽しいマタニティ生活を送っている方を見ると、羨ましくてたまらないですよね😢

みかんさんも不安を抱えながらよくここまで頑張りましたね。

正産期まであともう少しです!
一緒に頑張りましょう✨

• みかん

みかん

明日で正産期なんですね!本当にあと少しですね✨
    本当に楽しくマタニティライフを送っている方を見ると羨ましくて仕方ないです…😢

入院➕手術は大変でしたね💦
    でも薬なしの自宅安静で正産期に入られたとのことで、私も頑張りたいと思います…!

• 1月18日
はな

私も今まったく一緒の状態です。
まさか妊娠後期でこんなことになるとは思って無かったのでショックもでかいし、毎日今日は大丈夫かな?ってビクビクしてます💧
お互いなんとか正期産まで耐えてほしいですね🥲

• みかん

みかん

同じ方がいて心強いです😢私も第一子の時は妊娠後期は元気に過ごせたので、今ショックです…💦
    やっぱり二人目だと、ゆっくりする時間が少ないからかもしれないですね😓

お互いあと少し頑張りましょう…!!

• 1月18日