※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりが始まったかもしれなくて、メンタルやられそうです。😢20週あ…

後期つわりが始まったかもしれなくて、メンタルやられそうです。。。😢

20週あたりにやっとつわりが落ち着いたと思ったのに😢

1人目の時、生むまでつわりがあり、
今回は違うかも!と期待していました。。。
先生からも、
前回のことがあるから、体重減ったら即入院ねと言われています😢


20週までのつわりで、妊娠前から7キロほど減りました。
そこから増やしていけばまだ大丈夫と言われたのと、つわりが落ち着き、食欲がめちゃくちゃあったのに食べても食べても体重は減っていき、
無理に食べてやっと
妊娠前からマイナス3キロほどまで戻ってきました

ですが、まさかの吐き続けで
妊娠前からマイナス5キロのところまで落ちてしまいました😢


ちなみに前回は臨月で、出産前からマイナス20キロ。。。

出産後妊娠前まで体重は戻らず(母乳だったので)
1人目妊娠前から考えるとマイナス7キロくらいで2人目を妊娠しました


1人目の時は産むまでに10キロは増やそうと言われましたが、前回のことがあるので今回は
せめてでも2人目妊娠前キープで、
と言われました😢


また吐き続ける日々も嫌だし、
また入院になったらと思うととても億劫です


また、1人目母体が持たず、促進剤を三日間使い陣痛で死にそうになったのですが、体力がもたないからと帝王切開になりました。

なので今回も帝王切開です。。。

また待ち受ける先があの痛みだと思うと恐怖もすごいです

コメント