※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週をすぎたあたりから腰痛と恥骨痛が酷いです。だんだん強くなり…

妊娠15週をすぎたあたりから腰痛と恥骨痛が酷いです。
だんだん強くなり、歩行がしんどい時もあります。
床に座るとなんだか違和感があり、地面に座る時は正座です。なんだか、股に挟まってるようなかんじがするんです。多分、骨盤内がガタガタなんだと思います。
トコちゃんベルトをしていますが、それでも痛くて痛くてこれが生まれるまでと思ったら最後は歩けなくなるんじゃないかと不安です。
子宮頸管が短くなりやすく、張り止めも飲んでいるので仕事を休職して上の子の保育園の迎え、1日に一回食事の準備以外はなるべく動かないようにしてます。
少しでも軽減する方法や対策はありませんか?

コメント