※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

旦那さんの家族が嫌いでもだからさんを好きになれますか?

旦那さんの家族が嫌いでもだからさんを好きになれますか?

コメント

ポメ

文書を間違えました。⇧旦那さんです。すみません

みな

なれるというより好きですよ?(ㆁωㆁ*)

• ポメ

ポメ

義理父は、好きなんですが、義理母は、気高い方で悪い人ではないですが、気がきかなくて、
    好きではないです。兄弟仲悪いですし、
    なかなか、馴染めないです

• 1月7日
  • みな

みな

うちは義父大嫌いで義母も好きではないです(●´ω`●)
    兄弟仲も良くはないですよ(笑)

そして、私は馴染んでる振りしてるだけで馴染んではいません(笑)

• 1月7日
モーモー

嫌いな理由にもよりますが…旦那さんの対応次第かなと思います。
私も苦手です…

• ポメ

ポメ

私も、兄弟同士仲悪いですし、義理母が呆けないために、毎日電話してしていていいのですが、なんだか、自分の家族と比べたら冷めていて馴染めないです

• 1月7日
  • モーモー

モーモー

旦那さんは話は聞いてくれたりはしますか?
    うちは旦那さんが私のかたをもってくれるので、その辺は大丈夫なんですが…

• 1月7日
  • ポメ

ポメ

んーあまり話は、聞かないです。
    妻より義理両親の話は聞きますが、私は、言っても忘れてること多いです。
    だから、冗談で他に男の子に話きいてもらうから!ていっちゃってます笑

• 1月7日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

義母の事が嫌いで私と子どもは絶縁中です!
旦那が義母の味方をするようであれば嫌いになりますが、私の味方になってくれたので変わらず仲良しです!

• ポメ

ポメ

私は、義理両親が海外にいたから、日本のことわかってなくて、気が利かないところが嫌いです。

義理母が気が利かないのは、あやまってきますが、結婚してから、母の日とか、誕生日を祝っても一度も何かしてもらったことはなかったので、
    正直、心遣いが感じれなくて嫌いに、その上、私は、立派な息子を2人も育てたとか、いって兄弟仲悪いですし、馴染めないです。

• 1月7日

旦那の事は好きです(゙*)
でも義家族のことは旦那の家族でも好きになれない部分があります(;;)

• ポメ

ポメ

旦那さん私も好きすが、たまに、嫌いな義理母に似ていて、嫌なとこそっくりだなて思います。

• 1月7日

退会ユーザー

確かに遺伝なのか似てるなって思うことはあります(。´Д⊂)!!

• 1月7日
  • ポメ

ポメ

遺伝や育ちもありますよね😭
    全部否定する訳ではないけど、遺伝子選べたらいいのになておもいます、ら

• 1月7日

旦那の事は大好きですが
義家族は大嫌いです🙌

• ポメ

ポメ

旦那さんは、義理両親に似ている部分ないですか??
    私も、好きですが、結局義理両親の方をもつので、 残念です。

• 1月7日

退会ユーザー

義父の方は旦那が小学生の頃に亡くなっているのでよく知りませんが
    義母にはあまり似てないかなと思います(笑)
    似てたら結婚できてないかもです😂😂

• 1月7日
  • ポメ

ポメ

そうなんですね。きちんと結婚する前に見られたんですね。

• 1月9日
てん

元旦那はセットで完全に冷めましたが、今の旦那は好きです。
姑は本人にガンガン罵倒できるほど嫌いですけど(笑)
親族相手でも妻最優先ができるかどうかで変わりますね。

• ポメ

ポメ

姑さんと罵倒されるんですね。その際旦那さんは義理母の味方はしないんですね。
    そういう関係言える関係羨ましいです

• 1月7日
  • てん

てん

姑は断固拒否で暮らしてますが、義祖母が今問題です。おそらく義祖母が我が家の情報を姑に流してて、はっきり言って嫌いです。でも、旦那は今義祖母の味方してるので、そろそろ気付かないと私の信頼失うぞとちょこちょこ脅してます。

姑には孫可愛さに、義祖母のところに孫が遊びに行くと情報得てピンポイントで現れます。義祖母が情報流さない限りありえないことです。でも旦那は義祖母をかばうので、私はだいぶ苛ついてます。なので、義祖母にひ孫会わせるのをやめることにしました。もう行かせません(笑)

• 1月7日
m ♡

旦那の家族にはあまり好感もてませんが旦那はちゃんと守ってくれますし、好きです(♡˙︶˙♡)

• ポメ

ポメ

私も、旦那さんに家族いなければ、旦那さんは好きだなて思えますが、旦那さんの家族がプライ高くて、仲悪いので嫌いです😭

• 1月7日
to-ka

今年の正月の義実家への帰省で
旦那にかなり幻滅しました…

私の夫から
義両親の子供に戻ってしまい
ここに書ききれませんほど
いろいろがっかりしましたよ😞

質問の意味がよくわかります。
義両親が嫌いでも夫の対応次第でしょうが
私は幻滅しました。はい。

• ポメ

ポメ

私は、結婚してから2年目ですが、義理両親と正月過ごしたことないです。嫌なのは、ほったかしで、義理嫁に対して感謝の気持ちとかないところです

口では、嫁にきてくれて感謝してるとは言ってますが、
    かるごはんは、旦那さんが子供すぎるのが嫌なんですね。
    幻滅するくらい嫌だったんですね
    わかる気がします

• 1月7日
ままり

旦那さんが好きだから結婚したのでは?

• ポメ

ポメ

旦那さんは、結婚する前に出あまり、義理両親に合わせてくれませんでしたし、家にも招待させてくれませんでした。

義理両親の実家が家族同士が仲が悪くて気が利かないし、馴染めないです

• 1月7日
  • ままり

ままり

それでよく結婚しましたね!
    でも家族同士が仲良くないなら別に関わる必要ないですよね?( ̄▽ ̄)
    うちも義母好きじゃないですよ?かなりいびられましたし、めっちゃ言い返して大喧嘩してます。
    年末に喧嘩し、年に1回だけ。と旦那に言われてしぶしぶお正月に挨拶に行きましたがもう今年は行く気ないです(笑)
    受け入れられない相手とわざわざ馴染まなくていいと思います♪
    旦那さんはあなたの味方ですよね?味方ならこっちの勝ちだし尚更ですよ〜♪それで家族の味方ならさよならの引き金になりますが!(笑)

• 1月7日
こっこ

旦那さんの家族は苦手です。
でも旦那さんの事は
誰よりも大好きですよ♡!

• ポメ

ポメ

旦那さんの嫌な部分がたまにありますが、義理両親に似ているなと感じないですか??私は、旦那さんの気高い感じが義理母に似て嫌いです

• 1月7日
  • こっこ

こっこ

感じる部分あります!
    食べ方が汚いとか茶碗持たないとかは
    家族似てるんだなーと思います!

• 1月7日
❇︎ambath

旦那のことは好きです👍🏻
でも もしも義家族も衝突したとき、もしも私の味方をしてくれなかったら嫌いになると思います、、、(笑)

• ポメ

ポメ

そうですよね
    いつも、義理両親が至らないときは謝ってきます。
    結婚する際も義理母は、何もしてくれませんでした。
    結婚式でタノシカッタのは、主人の親友と一番話せたことらしいです。
    義理両親は、立派な方で、自立して素晴らしいのですが、家族の関係が淡白すぎて、何を言われるとかはないですが、ウチの家族が仲良しなので、馴染めないです。
    あと、義理母の気が利かない感じも嫌いです。

• 1月7日
かぁちゃん

別に旦那の親と結婚したわけではないので、、、、

旦那の親とはほとんど会いませんし、口もききません。
ぶっちゃけ、早く居なくなればいいのに。とか思ってますけど。

• ポメ

ポメ

そうですよね。だけど、家族が仲が悪くてウチの家族と比べたら、心から安心できないです。
    あと、義理両親は、素晴らしいんですが、義理母の気が利かない感じが嫌いです。
    お歳暮おくっても、お返しもないので、、
    悪気はないのですが、、
    んーという感じです

• 1月7日
ママリ

旦那の親、 祖母苦手です。なるべく会いたくない。名前も聞きたくないです。
旦那が、妻最優先だったら変わらず好きでいられると思いますが、少しでも自分の身内をかばうと一気に嫌いになります。現在嫌いになってから回復してないです(笑)

• ポメ

ポメ

妻より義理両親優先です。
    年寄りだからなのも分かるのですが、家族仲が悪いし、自分の家族が仲良しなので、残念です。
    好きだから期待しちゃうのですが、主人は、バツイチなんだから、少し頑張ってほしいです

• 1月7日
lelouch*

家族というか義母が嫌いです。
もちろん最初は旦那が好きで結婚しましたが、いろいろされてストレスで禿げたり摂食障害になったりした時でも義母の肩を持つ旦那に呆れてあー無理、なんでこんな人好きになったんだろ😩って思いました。
その後いろいろあって旦那は目を覚まし、今は私と子供は絶縁。旦那も必要最低限しか連絡を取らないようになり、すっかり私の味方をしてくれるようになったので仲良しだし好きですよ😊

• ポメ

ポメ

お身体大丈夫ですか?
    悩まれてたんですね。

私も、主人が一番結婚したいて思えたのですが、主人がいつも義理両親優先で友達優先で入籍日、結婚式も心から素直にギクシャクしながら、迎えました。

私も、ストレスで最近円形脱毛症になりました。
    義理母も主人の味方です。
    こんなに稼いでるのに何が問題なんだとか、
    自分の息子達を褒めまくりです。

それより、ご主人とは、今離れてるのですか?
    もう一度好きになれるのは、信じていらっしゃるんですね。

• 1月7日
  • lelouch*

lelouch*

ストレスで体調崩した時は娘を連れて実家に帰り、旦那とは3ヶ月ほど別居状態でした。(義母と同居だったので家を出るほか無かったです。)
    今は旦那と娘と3人で新生活です😊やっと旦那のことをまた好きになれて、2人目も授かることが出来たところです。

義家族を大事にする気持ちや友達も大事なのはわかりますが、だったらなんで結婚したの?って話ですよね。年寄りだからとか関係ないですよ。結婚して義両親の元から戸籍を抜き新しい戸籍を奥さんと作った以上、ご主人の家族はzhufuaさんです。ストレスで円形脱毛症、つらいですよね。そこまでなっている嫁さんすら守れない旦那って何?って思っちゃいます。うちの旦那もそうだったけど😩

• 1月7日
  • ポメ

ポメ

お身体良くなってよかったです。
    昨日第三者からみてもらったら、いい合える夫妻だから、仮面よりは、ましだと言われました。

だけど、杏さんは、最終的には旦那様と仲良くされてるんですね。
    色々あったのに許せる心て素晴らしいなと感じ夫婦の絆が更に増してるんだなと感じました。
    ご丁寧にコメントありがとうございます✨😌

• 1月9日
  • ポメ

ポメ

2人目羨ましいです。おめでとうございます☺️💕💝

• 1月9日
もも

旦那が奥さんに付いてくれるならいいですが、
我が家は義母より…
なんだかんだ言って
かぁちゃん、かぁちゃん…
いやけがさします。

はっきり言って好きかどうかわからなくなるときあります。

結局、旦那次第と言うことです

• ポメ

ポメ

主人は、義理両親を尊敬してるのと、年寄りなので、あまり、私の味方はないです。
    うちも、義理母と仕事終わったら毎日ボケ予防のために、電話してます。本当優しい息子だけど、いつも、上から目線が義理母そっくりで嫌になります。
    何を言われるとかではないですが、
    寂しい家族です。

• 1月7日
もも

そもそも、自分の両親を尊敬することはほとんどの人が思うことで、もちろん自分も含めですが大事に思うことは大切❗と思うのですが…
男って結局マザコンですよね!
極度の‼
と感じる場面が多すぎなんですよね‼
そういう人に限ってそのお母さんそっくりな性格…
いやけがささないわけがない‼
だからずっとマザコンなんですよね…😩
ホントに心から自立してる人と結婚できてれば悩むことなかったのに…
愚痴ばっかりですが…😅

でも、結婚するときってモヤモヤしてるのに結婚する事を否定出来ない心情と言うか、
結婚って難しいですね…
家族との縁はなかなか切れないですもんね…

• ポメ

ポメ

そう、ご両親を尊敬すること大切にすることは、いいのですが、義理両親が年寄りだからか、第一優先がいつも義理両親なんです。

その上主人は、バツイチなのに、義理両親は、嫁に来てくれたことに、当たり前な感じなのと、
    義理兄達との仲の悪さでなんだか、寂しい気持ちがまします。

なんて説明したらよいか、沢山ありすぎてかききれないです。
    蕁麻疹やら円形脱毛症やらできたのに、元々身体が弱いから出てきたんじゃないの?とか喧嘩の際に言われて、自分のせえではないとか自分を守る発見ばかりで、うんざりすることがあります。

• 1月7日
  • もも

もも

ご主人から攻め立てられるんですか?ショックですよね…

それは悩みますね…

義母様の気が利かない、気遣いができない、
    自分と比べてイライラしちゃいます!ごめんなさい…

自分ならこうするのに〰って

私の義母もおんなじです。
    わかってるからお中元、お歳暮なんか送らないです!
    もちろん自分の両親にもできませんが…😅

さらには旦那実家行っても、ほぼなぁ~んにもお手伝いしません‼

だってそういう人だから一回してしまったら、
    あっほっとけば何でもしてくれる~なんて思われて、更にストレスなりそうだから☺

自分も我を張らなきゃやってられません🎵

そういう人には、
    あっこの嫁気が利かない子~って思われた方がずっと楽🎵
    って勉強したからです☺✨

自分でも状況を替えていくしかないかも?ですよ!

がんばれ✊‼

• 1月7日
はむ

旦那の両親と一緒に住んでます。(先月お父さんが亡くなりましたが。)
結婚前に1度しか会ったことないし、うまが合う気がしません。旦那の両親と暮らすのが嫌で居心地も悪くて、家を出たいと結婚当初は思いました。
でも旦那さんのことは、大好きです‼‼‼

私は義母は嫌いじゃないけど、義父は大嫌いです。人間としておかしいところがたくさんあるので。あと義祖母や義弟も苦手ですが、旦那がつねに私側なのでそれで満足度です。義家族はみんなタバコ吸うので私があまり家に行きたがらないのもわかってくれてて行くのも必要最低限です。
絶対私の味方でいてくれないとやだと伝えてあるので…一度私より義弟側についてキレました(明らかに私は悪くないことだったので)その通りにしてくれなかったら結婚してないです。

• ポメ

ポメ

人間性て重要視しますよね
    自分の両親が特にきっちりした方だったら、比較しちゃいそうですよね。
    タバコは、
    辛いものもありますよね😭
    私は、一度しか主人の実家に行ったことないです。しかも、私が結婚する前にたのんでやっとで、招待されました。
    なんだか、私は、関わりなくて寂しいです。

• 1月9日

好きですよ( ˘ω˘ )
旦那さん家族とはあまり関わりないですが!

ぽぽ

義両親どっちも嫌いです。
義母は子離れできていない+細かいところまで干渉してくるところが、義父はギャンブルをいまだに辞めずに仕事も何年もしておらず旦那に多大な借金を背負わせたルーズな人だから嫌いです。

旦那の前でもめちゃくちゃ悪口言ってます(>_<)

あい

私は旦那の弟の嫁とその子供たちが大嫌いです!弟夫婦は義実家の敷地内に家を建てたので、義母に会いに行く度、義弟嫁も義甥っ子も居てすっごく嫌です( ˙-˙ )

まやん

義両親、義姉大嫌いです!
でも旦那を嫌いだと思ったことは全くありません♪
逆にあんな両親や姉に囲まれていたのに、よくもまぁこんなにいい子に育ったなぁと感心しています(*^^*)
たまーに、うわっ!義母っぽい!という発言もあったりしますが、その度に「貴方はそう聞いて育ったかもしれないけど、それは決して良いことじゃないよ?」と教えてます。
旦那が年下なので出来ることかもしれませんがf^_^;)

チョコレート

なれますよ!私は旦那の両親が大嫌いです。旦那は旦那、親は親、そう区別してますね😭笑