※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
妊娠・出産

36wまで切迫で入院中。夜に病院へタクシーで行く予定。旦那が毎晩ビールを飲んでいて心配。妊娠中は一滴も飲んでいない。飲まないように言いますか?

36wまで切迫で入院してて、37wでもういつ生まれてもおかしくないとこの前の検診で言われました🙆‍♀️
夜に入院となると、上の子がいるので私1人でタクシーで病院まで行く予定です。立ち会いはできず、生まれてから旦那のみ短時間の面会可ですが、子どもを連れて行けないので夜間に生まれたら面会も来ません。(親が遠方で預け先もない)
なので夜に旦那が運転する事はよっぽどないんですが、毎晩ビールを飲んでいます😩
でも何があるかわからないし、いざって時に飲んでて運転できないとか判断力が落ちてるとか、困りますよね🫠
でも切迫で入院中、ワンオペで頑張ってくれてたから飲みたい気持ちもわかるんです。
でも私は妊娠わかってから一滴も飲んでないし、という色んな思いでモヤモヤしています😂
みなさんなら飲まないように言いますか?

コメント

りにゃ

出産は何があるかわかりません、タクシーも陣痛タクシー等ありますがいざその時になって捕まらない可能性もゼロではないと思うので、私なら最低でも37週からは飲まないようにお願いします🥲

おとちゃん

うちも毎晩晩酌する夫なので、今日は飲んでも良い?って毎日聞かれます😂
でも予兆もないのに、飲んじゃダメともいいづらくて、いつから禁酒してもらおうか悩んでます。
と言うか今まで飲まなかった日を見た事ないので、禁酒できるのか?と不安です。笑