※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バレエは動き回る子に向いているでしょうか。好きなのに静かにできず悩んでいます。他の習い事の方が合っているのか、バレエを続けるべきか悩んでいます。

動き回る子にバレエは無理でしょうか。
年少の女の子です。
半年前に入ったのですが、タコ?サルのように動き回り、静が出来ません😭
これは他の習い事の方がこの子の為でしょうか。
それともしばらくしたら落ち着いていくものでしょうか。

バレエは本人がやりたいと1年位言ってたので習い始めました。毎週楽しみに行っていますが好きすぎる気持ちが大きいのか空回りしてるように見えます。

コメント

イチカワ

タコのように動き回るってどんな感じでしょうか🤔サルは、バーにぶら下がったりしちゃうのかな?
一緒にやるおねえさんたちを見ているだけでも良い刺激になると思いますし、他の子の邪魔になってなければ、大丈夫だと思います。明らかに邪魔になっているなら、先生にご迷惑でないか確認しますが、そうでなければ好きで通ってるんでしょうし、様子見でいいんじゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!様子見で良いんですね!
    タコのように手をうねうねさせたりサルのようにバーにぶら下がっています😱

3人のとても少ない幼稚園初心者クラスなので今の所友達の邪魔をしたりとか妨害するとかはないのですが完全に浮いてます、、、
    今度先生にお伺いしてみようと思います。

• 1月17日

親からしたら上品な習い事のイメージにそぐわないとか、落ち着きがないように見えて恥ずかしいかも知れませんが、娘さんが楽しければ親は少し見守っても良いんじゃないですかね😅💕
生まれた時からの気質的なものは早々変わらないと思います!落ち着きのないっていうのは恥ずかしいという気持ちが出てくる小学生以降に意識して落ち着くようになるのかなと🤔
落ち着きがないわけではないのであれば、元気いっぱいなタイプで慣れて周りが見えてくるようになると落ち着いてくると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんと、私だけが見てて恥ずかしいような気持ちで😅
    娘はノリノリで踊っていて余計に温度差が😱ノリノリっていう表現が本当にそんな感じです、、、

普段は元気いっぱいで体力が有り余ってる感じです。

もっとガッツリ運動!の方が良いような気もしますが娘の好きをしばらく応援してみようと思い直すようにします。有難う御座いました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

本人が好きで楽しんでる様子ですし特に先生に何も言われてないのであれば様子見でいいと思います😊
年少さんで好きな習い事を見つけられるなんていいことかと😍

うちも元気良すぎて静が出来ないタイプですが最近バレエを始めました😅側から見ても明らかに他のダンスやスポーツの方が向いてると思うのですが、本人が好きでずっとやりたいと言って始めて毎週楽しみにしてるのでいいかなと思っています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ様な月齢、同じ様なタイプなんですね😂
    まるで我が家のようです。
    そうですね!この年で好きを見つけられた事を大事に暖かく見守ろうと思います❤

• 1月18日
ミッフィ

タコみたいに踊る娘さん想像して笑ってしまいました😂可愛すぎる💓本人が楽しいんでいてまわりに迷惑かけてないなら良いんじゃないでしょうか😊いつかは落ち着くと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、タコです。島田珠代の様にも見えます😂
    いつか落ち着く、出来れば早く落ち着いてくれるのを祈るばかりです

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやんちゃすぎますがバレエ習っています!わりと一緒に習ってる子もやんちゃでバーにぶら下がったりみんなずっと喋ってたり遊びだしたり自由です😅みてる方はハラハラ&イライラするほど、、。笑笑
キッズクラスなのでまだそんな感じで大丈夫かなーという感じです。ジュニアに上がればちゃんとしないとですね、、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。もう見ないようにしようかなと思う時もあります😱
    優しい先生なので暖かく見守ってくださってるのも余計に心苦しくて💦

本人の成長を願うばかりです。

• 1月18日
ぐみぐみ

過去の質問なのでもうご覧にならないかもしれませんが…4歳になったばかりの娘について、まったく同じ悩みを感じています。
とにかく踊りが激しく、これはバレエなのか…?と思うことが度々あります。
バレエのレッスンには喜んで通っていますが、バレエが好きなのか、お友達と会うのが楽しいだけなのかわかりません😥
娘さんは今もバレエに通われていますか?
もしさしつかえなければ、今どうされているか、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️