※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリー
妊娠・出産

妊娠中期でクラミジア感染が発覚。旦那との性行為のみで、治療にはどれくらい時間がかかるか、旦那も検査する流れになるでしょうか?不安がある。

妊娠中期(6ヶ月)第一子妊娠中です。
先週、初めてクラミジアの検査をおこない、陽性でした。
わたしは旦那がはじめての人で、妊娠発覚してから旦那とも、それ以外の人とも性行為はしていません。
旦那にはまだ陽性の話はできていませんが、責めるつもりもありません。
今後かよっている病院で旦那も検査をする流れになるのでしょうか?
また、治療にはどのくらい時間がかかりますか?

初めての妊娠で、早産や母子感染のリスクがあると知りとても不安です…。

コメント

旦那さんはホリーさんが初めての相手じゃないなら旦那さんが持ってただけだと思いますよ!旦那さんも初めての人なら浮気ですが。
産むまでに治せば大丈夫ですよー!ピンポン感染するので旦那さんも早く治したほうがいいです!
1.2ヶ月ですかねー!完治したかの検査もあるので!

退会ユーザー

自慢でもなんでもないですがクラミジア 5.6回なってるので何かあれば聞いてください🤣

• 1月17日
  • ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。
    なるほど…旦那は数年前にはなりますが私以外とも経験はあるので、そこからという可能性もありますかね。
    すいません一つ質問なのですが、薬飲んでる間、副作用はありましたか?

• 1月17日

退会ユーザー

なかったですよ!

• 1月17日
  • ホリー

ホリー

ありがとうございます!ちょっと副作用でる方多いと不安でした…!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ピンポン感染するので、二人で治療が基本です。
通ってる産婦人科で旦那さんも検査治療でもいいですし、旦那さんはお近くの泌尿器科に行って検査治療でもいいです。
抗生剤3日内服で、1週間ほどで治ります。
治ったかどうか間開けて再検査します。

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。
    抗生剤3日だけなのですね。再検査もしてしっかり治したいと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと治療すれば問題ないので😊
    私も初期に薬飲みましたが、妊娠経過も問題なく元気な赤ちゃん産まれましたので過度に心配なさらずに!!

• 1月17日
  • ホリー

ホリー

ありがとうございます😭そういっていただけると気持ちが楽になります…!明日旦那に話して二人で受診しようと思います。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だと、お腹の赤ちゃんのこともありますし不安になりますよね💦
妊娠前になりますが私自身かかったことがあります。自覚はなく、定期検診でわかりました。お薬は妊娠中やかかりつけの病院によって異なるとは思いますが、私はクラリスロマイシン?という抗生剤を1週間ほど飲んで治りました☺️
副作用なども何もなかったですよ✨
妊娠中は、免疫も落ちやすいので万が一抗生剤飲んで何か痒みが出たり、不調が出るようであればすぐにかかりつけの婦人科にいけば大丈夫かと思います。
何よりも早く治すことが第一かと思いますので、体調無理せずにお過ごしください✨

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます!先日薬の飲んで、再検査待ち状態です。しっかり陰性になっているか不安ですが、今はあまり考えすぎないようにしようと思います✨

• 1月24日