※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
妊活

2人目不妊で悩んでいます。1人目4歳で、2年前から妊活中。タイミング合わず、病院検査を考えています。不妊治療の病院へ行くべきか、産婦人科で相談すべきか迷っています。

2人目不妊です。
現在1人目が今年で4歳になります。
2年前くらいから2人目を希望しており
ゆるく妊活しておりました。
排卵日付近で2.3回タイミングを毎月
とっておりましたが出来ませんでした。
いつか出来るだろうと思ってここまで
きてしまいました、、、
周りも1人目出来たんじゃけ体に問題は
特にないでしょタイミングが合ってないんじゃない?と
言われます。
今年中には2人目が欲しいのでもう
病院で検査しに行こうと思うのですが、
初っ端から不妊治療の病院に行った方がいいのでしょうか?(一年ほど前に1人目を産んだ産婦人科で
タイミングを教えてもらいましたが
妊娠しませんでした。2周期ほどで諦めました)
それともまた同じ産婦人科で相談した方がいいのでしょうか?

コメント

だいふくもち🔰

不妊治療の病院に行って、とりあえず検査でいいんじゃないでしょうか!
異常がないことの確認と、卵管造影をすると卵管の通りが良くなって妊娠しやすいそうです🙆‍♀️

• ちす

ちす

不妊治療の病院行って検査してみます!ありがとうございます

• 1月17日
えったん

産婦人科より不妊科のある病院に行った方が良いですよ😖
産婦人科でエコーして、子宮も綺麗そうだし、排卵もしてるよ!と言われ、タイミング3回見てもらいましたがダメでした。
別の不妊科のある産婦人科でエコーしたら、炎症がありそうだよとなり、手術になりました💦その後、卵管造影もして、すぐに授かる事が出来たので、やはり不妊科の先生の方がエコー見る目あるなぁーと思いました😓
せっかく病院に通うなら、プロの方が早くて的確です✨

• ちす

ちす

やっぱ産婦人科ではダメなんですかね😥
    不妊治療の病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

もし今年中という期限があるなら、不妊治療専門の方がいいと思います☺️
もし何か問題があった場合、治療方針が決まるまでもやはり時間はかかるので、早め早めがいいかなぁ?と🤔
私の通ってる病院は、ステップアップを必要以上に勧めてくるわけでもなく、意思も尊重してくれるので、タイミング法でやってますし、やはり専門知識が多いのでとても助かってます☺️

同じく二人目希望で、まず出産した病院の婦人科に行きましたが、長い目で〜という感じだったので、目標としてる時期があったので、すぐに不妊治療の病院に切り替えました🥰
そこから1年以上経ちますがまだ妊娠には至ってはないですが、まだまだ頑張ろうと思ってます☺️