※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供のお風呂で、湯船に入れるとお尻が浮いて泣き叫ぶ。生理中のため悩んでいる。沐浴のお風呂を再導入を考えている。

生理中の子供のお風呂ってどうしてますか?
まだ8ヶ月なんですが、今までは生理中の私は服を着て子供の体を洗ったら、脇と足を抱えて湯船に浸けていました。
でも数日前から急に湯船でお尻が浮くと泣き叫ぶようになり、浴室の反響で鼓膜が破れそうになるぐらい激しい悲鳴で泣いているんです。
一緒に湯船に入れる時はぎゅっと抱っこしていれば大丈夫ですが、少しでも脇を抱えて抱き上げるとお尻が浮いた瞬間に泣き叫びます。。
もうすぐ生理が来るのでどうしようか悩んでいます。

どうしようもなければ、片付けた沐浴のお風呂をまた出してくる事も検討していますが、、

コメント

deleted user

タンポン入れて一緒に入ってます😌🙌

moon

マカロンバス使ってお風呂入れてます🖐
いつも通り子どもの体と頭洗ったら、お湯をためたマカロンバスに入れてます😊
その間に私もシャワーして、見守りながらささっと拭いて着替えて、子どもをマカロンバスからあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

どうしてもの時はタンポン入れましたが2人目は泣き叫んでもチャチャっと入れてしまってます🥹
うちは夏は大人がシャワーで子供たちは未だにベビーバス使ってるのでそれも良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

回答にはならないかもしれませんが生理になったらお湯に浸からないので、お湯張らないで子供だけシャワーですませると思います!